※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

自然妊娠が難しく、先生から人工授精を勧められました。人工授精は効果が高いとのことですが、精子を入れる際に痛みはありますか?

二人目まで自然妊娠しましたがなかなかできず病院通い始めてもうすぐ半年になります。内膜がうすいようでデュファストンを処方されたりしてタイミング法でやっていましたがなかなか妊娠できずにいて、今日先生に人工授精をすすめられました。先生がいうには人工授精で確立が高くなると言ってますがどのくらいの効果があるのでしょうか?
それと人工授精をする際精子を入れる時など痛みはありますか?

コメント

私は痛みは全くありませんでしたよ😊
確率とか効果は分かりませんが、私は不妊治療専門のクリニックに移ってすぐ人工授精を進められ、移ってすぐの1周期目は無排卵で生理がきてしまい人工授精はできませんでしたが、2周期目に人工授精をし、1回で授かることができ、10月に無事に出産しました💓

• みぃ

みぃ

そうなんですね、人工授精をやるのにはやはりタイミング法がうまくいかなかったからですか?失礼なこといきなり聞いてしまいすみません。

• 10月31日

退会ユーザー

全然失礼じゃないので大丈夫ですよ👌
    タイミング法は6.7回やりましたが、うまくいかなくて不妊治療のクリニックに移りました!
    私がもともとうまく排卵しなくて💦
    不妊治療のクリニックに移ってから旦那の精液を検査すると結果がよくありませんでしたm(__)m
    これも原因だったと思います!

• 10月31日
えり

いたくありませんでした(^o^)/

そして確立はそんなに変わらないと私は言われましたo(T◇T o)
でも少なからず高いと私は思います!(´- `*)
頑張ってください❗(*・ω・)