※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

アパート、マンション等駐車場代を払ってる方にお聞きしたいんですけど…

アパート、マンション等駐車場代を払ってる方にお聞きしたいんですけど、帰ってきて自分の駐車場に知らない車が停まっていたらどう思いますか?
また隣に住んでる方が勝手に停めてるのも嫌じゃないですか?
変な質問ですがお聞きしたいです。

コメント

えーあり得ないですね…>_<…
大家さんに言います*\(^o^)/*

いやです。
管理会社に言います(^^;)

しんぜんまま

前のアパートで2回ほどありました。
ムカついたので貼り紙しました。
大家の事務所がアパート内にあったので
速攻言いに行き、とりあえず大家が停めてる駐車場に車置かせてもらいました。

makiko

管理会社にナンバーと車種と色を言ったら探してくれました。
そして停めさせたアパートの住人に苦情が行きました。それからなくなりました。が管理会社はその住人に目をつけてます。

3KIDS☺︎︎mama

まえ、アパートに住んでるときに
隣の駐車場の人が間違えて私の駐車場に車停めていて
止めるところがなく急いで管理会社に連絡しました(;Д;)
そしたらその人に連絡してくれたのでしばらくしたら元に戻ってましたが
間違えた相手からは謝罪わありませんでした(゚Д゚)

ららら

ウチも月極を借りていますが勘違いでどっかの車が止まっていたので管理会社に電話して対応してもらいました!

タブレットゆみ

マナー違反だと思います(;´ω`)お隣さんの車なのは間違いないんですか?相手がわかっていれば、ピンポン押して車の移動をお願いします。
どこの車か分からなければ一度クラクション鳴らして、それでも持ち主が出てこなければ警察に電話ですかね。。自宅駐車場に不審車両が止まってますみたいに。ナンバーから持ち主調べて連絡してもらえますよ。

みい

コメントありがとうございます!
普通に嫌ですよね(-_-;)
今日私は午前中うち空けていたのですが、娘と旦那が遊びに行ってて帰ってきたら、隣に住んでる夫婦が停めてたらしく(-_-;)
ごめんねと言ってすぐどいたみたいなんですが、心の狭い私はイラッっときてしまい(-_-;)
こっちは金払ってるのに…
たかが5分でも嫌です(笑)
普段旦那は仕事、私は家にいないので、私達がいないすきに停めてるのか…と思うとイラッっとしてしまいました…(笑)
まーーーえにもこのアパートの関係者がプライベートで勝手に停めてて、文句言いに行ったら
言い訳してきたのでかなりむかつきました(-_-;)

こーママ

私もありました!
夜だったので管理会社に連絡しても繋がらないしで。

仕事で疲れてるのに!!!ってもう腹立ったので、直接言いに回ろうと思い、行きました。
運良く一人目で見つけれたのでよかったです。

ママリ

嫌ですね。管理会社に電話します。
前にそれで出禁になった車もありました。

みい

凄くむかつきますよね!?
こっちはお金払ってるのに…
大家さんが近いの羨ましいです٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶▾͙▿͙♡

みい

管理会社の方、目をつけてくれるのは凄く羨ましいです!!
私なんて、帰ってきたら業者の人が勝手に停めてて、管理会社に連絡したら、
『関係者にはどこでも停めていいと伝えている』と言われました。
こっちは初耳なんやけど?と思いましたね(-_-;)

みい

間違えたのは仕方ないとして、謝罪はするべきですよね。
思い出しただけでムカついてきました(笑)

みい

結構皆さん経験あるんですね。。
こっちはお金払ってるのに嫌ですよね。

mama♡

管理会社に言います!
私は以前、入居の際他の人の場所に停めた側なんですが、故意ではなく管理会社から言われた場所に停めたのに、他の人の場所だったってことがありました。
車乗ろうと駐車場行ったら車のフロントガラスにガムテープで張り紙されてました!
謝りに行きましたが、管理会社の間違いだし故意じゃないのに…なんか腹立ちました!
こういうこともあるので、張り紙等はされないほうがいいですよ!

みい

旦那に聞いた話なんですが、今日停ってたらしくごめんねとすぐどいたみたいなんですが、普段私達はあまりうちにいないので、どうせ帰ってこんやろ的な感じで勝手に停めてたんやと思うんですよね。。

まりりん

動けないように前に止めて、連絡先貼っておきますヽ(。・ω-。)★

みい

仕事終わりでしかも夜!!
めっちゃむかつきます。
警察に言って、無断駐車として扱ってほしいです…罰金発生すればいいのに(>_<)

みい

嫌ですよね。お金払ってるのに。
出禁とは、次停めていたら罰金みたいなかんじですか??

みい

それも腹立たしいですね!!
言われたとおりにしただけなのに…
ガムテープで思い出したんですが、前働いていた仕事先のオーナーが、無断駐車したら車全部がガムテープでぐるぐる巻になっていた。と言う話を思い出しました…w

みい

それいいですね!!
もし次あったらそうします。笑

アイル

私も以前ありましたが、管理会社に電話して対応していただきました(。>д<)

みい

やっぱ嫌ですよね…
私は心がせまいのでイラッときてしまったんですが、旦那は別にいいが、というので私が間違ってるかと思ってました。
皆さん一週間でよかった(*`・ω・*)ゞ笑

みい

皆さん一緒で

です!すみません(。>Д<)

りん

うちも同じことありました‼︎
隣の人が止めてて、それでうちは車停めれなくて次の日管理会社に言ってお知らせの紙をポストに入れてくれました(´・ω・`)
そしたらまた違う人が本当にそこの駐車場なの?とか影で言われて本当に腹立ちます。

とっとと引っ越したいわ!そして管理会社の対応悪いわ!とぐちぐち家で文句言ってます笑

愚痴になりごめんなさい‥
お金払ってる分腹立ちますよね‥

ママリ

前のアパート契約してすぐ停められてました。まだ空いていると思ったみたいです。
管理会社に連絡して張り紙してもらいました。ちょっとでも停めたいなら契約してほしいです。

ぽっぽ✳︎

前のアパートでは勝手に停められたりしててそれが原因で今のアパートに引越ししました。
私のところは家賃にすでに駐車場料金が組み込まれており、最初は車を所有してなかったのでよかったのですがレンタカーを借りた時や車を買ってからも止められてることがあり…
管理会社に何度も電話してました。
張り紙、ポスティング、自分の借りてる駐車場にカラーコーンを置く
これだけしてもだめでした。
それでも何回もあったので管理会社に今度あったら警察に連絡しますけどいいですよね?
と了解をとり、次あった時に警察に連絡しました。

今のアパートでも隣の車が間違えて止めてたことがあったり、家の目の前のスペースに上の階やら隣の部屋やらの車を止めてくることもあります。
私は心が狭いのでとっても腹が立ちます。

ウロコちゃん∧(ё)∧

私、つい最近あったので、
その車の前に止めました(笑)

実果

私は速攻で警察に連絡しました。
そしたら隣のハイツの方で
管理会社にも迷惑だったので
警察に連絡しました。と
事後報告したら
警告書をハイツ全世帯に
ポスティングしてくれましたよ!

こちらは高い駐車料金払って
停めてるんやから
って思いますよね!
来たかったら
迷惑ならんように
コインパーキング入れるか
邪魔にならんように
路駐してって思います。

みい

結構経験ある方多いんですね。。
非常識な人が多くて嫌になります。

みい

結構経験ある方多いんですね。。

みい

結構ひどいですね…
非常識な人が多すぎる!
おばさんとかなんですかね?

みい

私もそれやりました!!笑
業者の車で、外にいたので急いでどかすわねーとか言ってきましたけど…ちょっと待ってくださいって言ってうちに入り、30分くらい待たせたことあります(笑)ざまーみろw

みい

人が金払ってるのに、どういう神経してるんですかね!?
自分家に停ってたらどう思う?って言ってやりたい(-_-;)