※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
子育て・グッズ

母乳育児中の方が、9時間授乳間隔でビールを飲んでも大丈夫か悩んでいます。周りにそのような経験の人がいないため、ためらっています。授乳中にお酒を飲んでいる方がいるでしょうか?

母乳育児の方に質問です。もうすぐ4ヶ月の子を完母で育てています。ここ最近夜8時くらいから朝6時過ぎまで一回も起きず寝てくれています!そこで、こんなに授乳の間隔が空くならビール1本くらい飲んでも大丈夫なんじゃないかと最近ずっと考えているのですが、授乳期間に飲みはじめたと周りの人から聞く事がないのでためらいがあります😣
実際に9時間くらい授乳間隔が空いて、お酒飲んでるという人いますか?

コメント

私もたまーに思いますが夜中たまに起きたりするときもあるので卒乳まで我慢します(o_o)
もしなにかあったら嫌だし。でもミルク飲んでくれるならいいかもですけどね(๑•ω•๑)/"♡

• びみ

びみ

ミルクはあげてみると飲んでくれますが、おっぱいほ方が飲みはいいです😣
    やっぱり一番は飲まないことですね😵

• 10月31日

退会ユーザー

次の授乳を避けて搾乳してミルクにしてその次からあげるなら大丈夫とは聞いたことありますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月31日
  • びみ

びみ

そうなんですね!一回分捨てたらより安心ですね!
    飲みたいけど…もう少しじっくり考えてみます😭
    ありがとうございます😊

• 10月31日
トモナ

そんなに寝てくれるんですね‼️羨ましいです😆

母乳わ血液なのでアルコール飲めば血液中に入ると思うので私も飲みたくなりますが卒乳まで我慢しています‼️

• びみ

びみ

友達にもそんなに寝るのとびっくりされました😅
    やっぱりみなさん我慢してますよね…😓

• 10月31日