※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝イチの授乳を離乳食にするのは1週目で、2回目の授乳か1回目の授乳どちらがいいでしょうか?授乳の時間にばらつきがあるので、決まった時間にしている人もいますか?

朝イチの授乳を離乳食にするのはありなんでしょうか?

離乳食はじめて1週目です。
2回目の授乳か1回目の授乳どちらのタイミングがいいでしょうか?
2回目だと結構時間にばらつきがあります。
みなさん授乳を決めた時間にしているんでしょうか?

コメント

ままり

1回食なら赤ちゃんの機嫌がいい時に離乳食でいいと思いますよ✨
うちの子は朝イチだとお腹すいてて離乳食どころじゃなかったので、朝寝から起きたあとにあげてました❣️
だいたい10時~11時くらいの間であげてましたよ〜✨

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってすぐの時、朝一が機嫌が良いのが続いたので、しばらくそうしてました😊
でも離乳食の分授乳量が減るので、夜間から授乳間隔空いてしまうとおっぱい枯れないかな…って心配になり、今は朝一は母乳で2回目を離乳食にしてます!
3週目くらいから慣れてきてお互いリズムがわかってきて、ご飯の時は機嫌よくなりました。