※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

旦那のギャンブルについてです。旦那は半年ほど前にボートや競馬等を隠…

旦那のギャンブルについてです。

旦那は半年ほど前にボートや競馬等を隠れてやっていました。
リボ払いを使って、毎月最低額を返済してどんどん負債を増やしていました。
そのことに、たまたま支払い明細を見つけたことで気がつき大喧嘩。
その時期はマイホームを建て始めたばかりで、これから節約していこうと2人で話していた時期のことで、なおさら悲しくて仕方ありませんでした。
以前から、旦那の遊び癖と自己中のおかげで常にワンオペをしてきたこともあり、私は離婚を申し入れたのですが、旦那の両親がお金を出すからと、一旦は保留になっていました。
そして、旦那のカードや口座は全て私が握ること、ギャンブルからは一切手を引くこと、お小遣いからしっかり両親にお金を返すことを約束しました。

しかし、昨日、当時のギャンブル仲間と競艇をしていることが判明しました。

判明したのは、最初は話の流れで「またギャンブルやってないよね?」と聞いたところ、「え?なんでそう思うの?なんで?」と言う反応があり、なんとなく違和感を覚えて問い詰めると、「やってない証明なんかできない!」と逆ギレしてきました。
確かに本当にやってなかったら申し訳ないとは思いましたが、「じゃあスマホ見せれる?」と聞いたところ(普段見せてもらうことは一切ありません。)「それなら、クロってことでもういいよ!」とキレられました。

私的には確実にクロだと思っています。
そして、共通の友人に聞いてみたところ、やはりやっているとのことでした。

子どもたちの前で喧嘩もしたくなかったし、ストレスが強すぎて胸が苦しくなって、とりあえず忘れる事にして寝ました。
旦那からしたら、私にめっちゃ怒られてたのに急に黙ったという状況です。許されたとでも思ったのか、朝起きてから普通に話しかけてきて、本当に気持ち悪いです。

でも、今は家が完成するところで子どもたちも小さくて離婚もできないし、このまま忘れて過ごしたほうが楽なのかなと思います。
でも、これでいいのかなという不安もあります。
そして、一番はまた借金を作らないかと言う不安があります(でもこれはギャンブルを認めない限り言えないのでもうどうしたらいいかわからないです)。

今日は、お金のために家にいる人と思って、顔を見たくないときは部屋に行けと言って離れるようにしています。

もう、辛すぎて動悸がしんどいです。
つらつらと書いてすみません。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

うちの旦那もギャンブルしますが、お金の管理を一緒して全て話してもらってます!!
嘘をつかれたらよけいに腹立ちます!!
病気なので1度病院に行かれてもいいかもです💦

ルル

お金のために家にいる人というかその人のせいで負債があるなら、お金のためではない気がしますが😅
私なら離婚しますね。
これから家のローンも抱えて、ギャンブルの負債も抱えて、約束も守れず嘘までついて、居る価値がないですね。

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます。
    たしかにお金のためにじゃないですね!ハッとさせられました。

    • 2月10日
ししまる

お辛いですね😣ギャンブル依存、借金をしてまでのギャンブルは病気です。本人に断ち切る強い意志がなければ、周りがいくら注意しようとなかなか治すのは難しいと思いと思います…
もしも家庭をそのまま継続する意志があおままさんにあるのであれば、旦那さんを信じて今後疑ったり問い詰めたりしない強い心が必要だと思います。
それが無理な時は、やはり離婚も考えなくてはならないと思います。子供が成長するにつれてお金はかかり必要になると思います😔