※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

1500万円でローコスト住宅建てた方いますか?建売以外で可能でしょうか?建てた方、費用教えてください。

ローコスト住宅で家を建てた方いますか?
家を建てたいのですが、予算が土地以外で全て込み1500万以内です。実際この値段で建てられるのでしょうか?
やっぱり建売じゃないとむりですかね?
ローコスト住宅で建てた方いくらだったか教えて下さい!

コメント

知り合いローコストで立てたみたいですが全然ローコストじゃなかったそうで、2500万はいったそうです。
中古ならローコストでできるけど、新築のローコストはあまり変わらなかったみたいですよ。私は中古で一軒家購入しました。

• にこ

にこ

高いですね、
    2500だと普通の大手と変わらない気がします😥意見ありがとうございます!

• 10月31日
むーたん

実家がそのくらいで建て替えましたよー。
でも両親2人で住む30坪程度の小さな平屋です。パナソニックで建てたので品質は良いです◎
にこさんがどのくらいの広さのおうちを建てるかにもよると思います。

• にこ

にこ

30坪くらいで2階建希望です!
    品質がいいのは安心ですね!
    4人家族なのでもう少し予算が入りそうですね^_^ありがとうございます

• 10月31日
@小さい恐竜のママ

住んでいる地域によると思います。
私の友人は土地込みで2000万でした。

• にこ

にこ

土地の値段はきいてません。
    住んでる場所とかではなく、建物だけの値段です。

• 10月31日

昨日参考程度に999万の家を見に行きましたが、造りが雑で驚きました。現在賃貸のマンションに住んでいますが、まだこちらの方が造りは良いです。
恐らく杭などを入れたら1300万台だと思いましが、地元の工務店等で検索してみてはいかがでしょうか?

• にこ

にこ

やはり素人が見ても雑談とわかるのですね😅
    それはかなり残念です。
    やっぱり工務店を回って見て、相談するのが一番ですね!
    探してみます!

• 10月31日

退会ユーザー

素人というか、夫が建築業なので見て分かるのもありましたが、私も壁紙の貼り方が雑と感じたりはしました。
    今私もローコスト住宅を探していますが、やはり2000万程掛けないと断熱気密性や耐震性が劣ってくるので、50年住む家となると厳しいかも知れません。あとメンテナンス面もかかりそうですよ。

• 10月31日
  • にこ

にこ

旦那さんがプロの方だったのですね、すみません😣
    やっぱり色々オプションでつけないとそれなりの家には住めないのですね😱💦💦
    確かに他よりメンテナンスがかかりそうですね、、、
    色々ありがとうございます^_^

• 10月31日
ぷー♡

先日ちょっと怪しい?でもかなり安い地元のローコスト住宅の展示場に行ったのですが、4LDKで1400万でした!でもお風呂や洗面台、トイレがちゃちくて、食洗機もオプションとのことでした。内装も少し安っぽくアパートみたいな感じでした。
ちなみに土地は地方によりけりと思いますが、私の住んでる地域では土地が600万円するためもうこれで2000万円!諸費用が200万と言われ、頭金はこれで消える…と思いました(/ _ ; )
うちもお金なくて…ローコスト住宅なら2000万もあればそれなりのお家に住めるかな〜と思ってたのですがヘコタレてます(/ _ ; )
まだ勉強しはじめたばかりなので、またいろいろな所の見学に行く予定です(^^)

gpajtdmw

ローコスト住宅建てました。
一階が36坪二階がベランダ混み35坪です。
二世帯なのでキッチンやお風呂やトイレなど全て2個ずつありますが2200万でした。
1世帯でもう少し狭くすれば1500万くらいで十分そうです!
ローコストでも家の作りなどに不満は全然ありません!
8年前に建て替えた実家よりも
断熱材とかしっかりしてて冬はあったかいですよ!