※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

保険会社が倒産した場合、補償はどの程度されるか不安です。積み立て額よりも少なくなる可能性もあるでしょうか。

生命保険会社で働いている方、保険に詳しい方、教えてください🙇‍♀️
保険会社が万が一倒産してしまっても、契約者保護機構?が守ってくれるんですよね?
私は独身の時から、積立目的でメットライフの終身保険に入っています。夫も日本生命の個人年金に入っています。
老後の貯蓄は保険を頼りにしているのですが、ふと、万が一保険会社が倒産しちゃったらどうしよう…と不安になりました😅
倒産してしまったら、どのくらい補償されるんでしょうか?
本来なら積み立てしてきた額よりも多く受け取れるはずですが、積み立てした額よりも少なくなってしまう可能性もありますか?💸

コメント

なら

生命保険契約者保護機構ですね。
もしくは大きな保険会社と合併もしくは倒産した保険会社買い取るみたいなかんじでしょうね。8.9割じゃないでしょうか。。。

• まま

まま

1.2割減るのもかなり辛いですね😭
    倒産などしないことを願います🤲

• 2月10日