※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ココロ・悩み

婦人科に行きピル10日分(デュファストン?)を処方してもらいました。ピ…

婦人科に行きピル10日分(デュファストン?)を処方してもらいました。

ピルは初めてです。
丸山産婦人科に行き生理が去年は2ヶ月?今年は1月は来なかった?!のでそれとイ3歳娘が言う事を聞かずイライラな毎日なので受診しました。

昨日夜から飲み始め朝・夕のみです。
皆さんはいつ頃から効果が出始めましたか?
先生にはピル飲んで生理きたらまた受診して下さいと言われました。
3人目の予定も聞かれましたが今の所予定もなく欲しいけど私がそういう気になれない感じです。
主人は嘘か本当か「3人目!3人目」と言っています。

そして飲み始めてまだ間もないですが3歳の娘にはイライラしっぱなしです。
今日ご飯を作ってる時に
私「もうじきご飯出来るから向こうの部屋散らかしたの片付けてね。ママのご飯作るのとどっちが早いかなー。競走しようか?」と言ったらその気になってくれていい子に片付けてくれました。
娘「ママ見て!ピカピカになった」と。
ご飯も食べて片付ける時(洗い物)また娘が片付けたおもちゃを散らかしはじめたのでまた同じ事を言いました。
途中・途中ちゃんと片付けてるのかチェックしたりしましたがボール(ボールプールに入ってる様な軽いヤツが沢山)も散らかし始めてそこでイラッ。
「ママが洗い物・片付け終わるまでに片付けてなかったら捨てるからね」とキレ気味になり。
終わってから見たら細かいおもちゃ等は片付けてありましたがボールがそのまんま。
怒りに任せてしまい「捨てるから」とゴミ袋に投げ込みました。
娘は泣き叫ぶ事はなかったです。

そして、娘は私が怒ると「あーー!!」と叫んだり足をドンドンドンドンドンとやったりします。
弟に対しては弟が持って遊んでいる物を取り上げたり押し倒したり腕を持って引っ張ったり。☹️
いい子な時は本当にいい子(食器を自分で流しに持っていったり)です。
やめて!と言う事を何回もしたりします。
お勝手とか押し入れとか片付けても私が目を離していると悪さをしています。

現在、まん延防止が出ている為登園自粛中で殆ど家にいる事が多い為イライラが毎日。
しかも土日関係なくワンオペです。
今週の火曜日には私が病院に行きたかったので登園させた時には少しの時間だったけど少し発散出来ました。

家にいれば私が隣の部屋に用に行っただけでついてきたり私がトイレに行く時も着いてきたり子供が寝てる時にはゴミ捨てや生協の注文だったりやれる事をやりたいし。
一人の自由な時間は寝る時のみ😞
疲れました。
ツムジが2つあるからって関係ないですが気が強いんですかね??!
3歳で喋れる言葉も増えてきて生意気になってきたなと思います。
自分のお腹を痛めて産んだ可愛い子ではありますが言葉は悪いですが「このクソガキ!」と思ってしまいます。

長くなり・カテゴリがかさなってしまい?ごめんなさい。
吐き出したかったのでコメントしました。

コメント