※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

目をこすっている1歳の子供について、充血やアレルギーはないと言われましたが、原因が気になると相談者が心配しています。視力の問題や他の方の経験について知りたいそうです。

心配でしょうがないです😭
1月にはいってから、ずーっと日中目をこすっています、、、
眼科に行ったけど目の状態をみて(充血してないかどうか)終わりました。
充血してないし、目やにや涙が出てなければ
大丈夫といわれました。アレルギーでもないそうです。


目をずっとこすっているので
目のまわりが真っ赤で保育園の先生にも心配されました😣

目をこすっている原因がわかればいいのですか..
まだ一歳で本人も喋れないし、、

もしかしたら目が見えにくいとか
視力の違和感でこすっているのかな?ともおもったり

みなさんどう思われますか??😣
また同じような方いますか?

コメント

ママリ

眼科他のところには行かれましたか?
我が家は3箇所目で異常を見つけて頂きました。
転院もありだと思います。

  • じゅり

    じゅり


    たしかに、そうですよね、、
    3ヶ所とも別の眼科てことですよね?😫
    それとも、小児科、皮膚科とか
    違うジャンルの医者のがいいですかね?😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    眼科だけで3箇所目でした💦
    1箇所目は目の傷と言われ、2箇所目ではアレルギー、3箇所目で眼球自体に問題ありでそこから治療して頂いています😢

    • 2月9日
  • じゅり

    じゅり


    大変でしたね😣
    原因わかってよかったですね😭
    お子さんもずっと目をこすっていた感じですか?!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    涙目で良く目を触ったり擦ったりしてて、あとテレビによく近づいていました💦
    2箇所目が大きめで有名な眼科だったので、3箇所目はたまたま行っただけだったんです💦
    ゴミが入ったって保育園で言い出して、その日2箇所目が休みだったので、やってた個人の眼科に行ったら、この子こういう症状普段ない?と聞かれて、話したら細かく調べさせて欲しいって言われて気づいてもらったって感じで😥
    なので、転院も大事なんだと思いました😣

    • 2月9日