※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が年少で1日に何回も泣くのでしんどいです。自己主張が強く、完璧主義で繊細。幼稚園に通い始めたら改善することを願っています。

幼稚園年少のお子さん、どのくらい泣きますか❓

娘が春から年少なのですが、1日に何回も泣きます😔
赤ちゃんの頃からとにかくよく泣く子で、ねんね期は家でも外でもずーっと抱っこしていなければいけないほどでした。。
もうすぐ3歳8ヶ月になりますが、話は通じるのに本当にしょっちゅう泣くのでしんどいです🙄💔
自己主張もこだわりも強く、繊細、完璧主義なところがあります。ひとりっこかつ自宅保育なので基本的に娘のペースで生活しています。

幼稚園に通い出したら少しはマシになってほしい…と切に願っています。。。
ちなみに、母子分離は全く問題なく、一時保育や習い事で私と離れて泣いたことは一切ありません。

コメント

えるさちゃん🍊

痛いことがあった時
自分の思い通りにならないとき
怒られた時は泣きます🤣

  • newmoon

    newmoon

    その頻度が多すぎるのでしんどいです😮‍💨
    1時間に1回以上は泣きます😐

    • 2月9日
さとぽよ。

たまーに泣く感じです😊
思い通りにならなかったり、転んだり、お友達と遊んで悔しい思いをしたり、って感じです。

  • newmoon

    newmoon

    1時間に1回以上のペースで泣かれるので参ります😔💦

    • 2月9日
いちご

何日かに1回泣くペースですね🤔自分で転んでも、お友達に叩かれたり押されても泣きません😅
何か嫌なことがあっても泣いて訴えるタイプではないです。
嫌なことがあると口で言うか黙るか怒ります💦
逆に息子は泣いてくれないので先生にも気がついてもらえないので、幼稚園でも自己主張をうまく出来る様になって欲しいと話してます😅
背中に歯形つけて帰ってきても先生だれも気がつかなかったようです😂可哀想すぎて私は号泣しましたが😭

たくさん泣く子のママ、私みたいに自己主張出来る様になって欲しいなと思ってるママ、悩みの内容は違いますが心配になりますよね😩

  • newmoon

    newmoon

    もう幼稚園通われてるんですね…❗️
    怪我させられても何も言わないのは心配になりますよね😢💦
    うちは1時間に1回以上のペースで泣かれるので(大小の程度は違えど。。)ずっと一緒にいるとほんとしんどいです🙄💔
    置いたら秒でギャン泣きだった赤ちゃんの時に比べれば全然マシですが、会話もできるのに、すぐ泣いて訴えてくるのでイライラしてしまって😔

    • 2月9日