※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義父が旦那のことバカにしたり おちょくったり(?)します。同じような…


義父が旦那のこと
バカにしたり おちょくったり(?)します。

同じような方いますか?

義父は亭主関白ではないですが権力者?みたいな立場で
息子である旦那は反抗期なし、喧嘩したことなし
反抗や口答えすると めっちゃ論理的に論破してくる
絶対に勝ち目ない勝てないから喧嘩すらしたくないできない。

みたいな感じです。

もう、上の子も2歳すぎたので
そろそろ親を馬鹿にするような発言などは
聞かせたくないし旦那もそれが凄いストレスみたいです。


今度、言われたら
もうやめて、そうゆうの続けるならもう実家来たくないよ


って言う!とは言ってます😮‍💨


お父さんに嫌われたらもう何もしてくれないし可愛がってもくれないし会いたいとも思われなくなるよ〜
とか、付き合ってる頃から義母から言われたり義父本人も言ってて(笑)


何様なんだろう?って最近思ってきました‥🤭🤫🤫🤫🤫

コメント

あず

いやーでも
今更治らないと思いますよ。

  • ハナ

    ハナ


    ですよね〜🤷🏼‍♀️

    旦那が結構アトピーが酷いのですが
    平気で嫌な気持ちになる事言ったり

    旦那が幼稚園の頃?ちょっとの期間だけ吃音症になっちゃったらしくて
    それも吃音で話すと笑ったり馬鹿にしたりしてたみたいです。

    穏やかな人なのですが
    旦那にだけは傷つく事を平気で
    笑って言うんですよね😮‍💨

    • 2月8日
deleted user

文面からですが、義実家に行っても何も得しなさそうなので私ならもう行きません😂
義父や義母がそうやって言ってるのであれば、それはありがたく受け取ります笑

  • ハナ

    ハナ

    因みに義母は孫に対して超絶なイエスマンで駄目な事も 駄目だよー!とかいいながらイエスにしちゃう🤭

    上の子2歳なのですが、
    私が居ないと平気でお菓子やアイス食べたいだけ食べさせるし洋服は洗面所遊びでビショビショ。携帯くれと言えばずっと触らす。目に見えてて絶対に預けてないです(笑)

    ただ、旦那と義父が一緒に仕事してるんですよ😭💦しかも家から車で5分もしない距離。


    厳しい〜😂

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😱
    職場が一緒だと、旦那さん尚更嫌ですよね😭
    旦那様に正直に思ってることを聞いてみてはいかがでしょうか?
    毎日それ言われてストレスが積み重なるとうつ病になってしまうと思います💦

    • 2月8日
いちまま

縁切るレベルです、、

  • ハナ

    ハナ

    え!ほんとですか!!

    子離れ出来てないですよね〜🤭

    • 2月8日
はじめてのママリ

こればっかりは、旦那さんと義父さんの問題なので、縁切るとかは旦那さんが決めることですよね。
ただ、こっちも旦那さんが嫌なこと言われていたりするのは心苦しいですよね😭
ひとまず、嫁の立場でできることは何もない気がします。旦那さんのフォローくらいですかね。