※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

保育園からコロナ陽性の職員が出たため臨時休園。息子が濃厚接触者になり、外出もできず不安。同じ経験の方の生活や対処法について教えてください。

今日保育園から職員がコロナ陽性になったので臨時休園しますとの連絡がありました。
そこまではまぁしょうがないかと思ってたのですが、
つい先程連絡がきてうちの息子が濃厚接触者になるそうです😢
特に息子にまだ症状とかはないですが、まだ2歳だし、私も妊娠中で、今日コロナワクチン1回目接種したばかりで免疫ができてるわけもなく混乱してしまってます。
息子私の腕枕じゃないと寝ないし、赤ちゃん返りなのかずっと私にベタベタしてます。
お子様が濃厚接触者になってしまった方どのように生活してましたか??
外に出せないので買い物も行けないし💦
とにかくいろいろ不安すぎてどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆずママ

上の子も園で濃厚接触者となりました💦
家の中でも本来なら大人も子供もマスクすべきなんでしょうけど、きっと感染してたら自分にもすでにうつってる(目の前で咳されたり、抱き合って寝てたりするので)可能性高いと思い、特に家の中では対策しなかったです😓
外出は控えていました。
PCR陰性(私と娘)でした。

• ゆずママ

ゆずママ

無症状でしたがPCR受けました!
    娘は濃厚接触者でしたが症状なかったので本当は受けなくても良かったのですが、心配だったので受けました💦

• 2月8日
  • 2kidsママ

2kidsママ

すみません下に返信してしまってました💦
    保育園の先生から受けなくてもいいと言われたけど怖くて受けようかなと思ってました!
    明日受けれる病院探してみます!

• 2月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

同じく先生から受けなくても良いと言われましたが心配ですよね💦自分が妊娠してるとなおさら😢
    陰性って分かるだけで安心します😮‍💨

• 2月9日
  • 2kidsママ

2kidsママ

今日の朝から咳も出だしたので今日の午後検査受けてきます😭

• 2月9日
2kidsママ

無症状でもPCR受けましたか?
子どもは鼻水出てて、私は何も症状ないのですが💦

R

先週上の子が濃厚接触者になり陰性とわかって翌日に次は下の子が濃厚接触者になり2人とも自宅待機してます🥲
特に対策はしてないです、、、。
隔離も無理なので諦めてます。

• 2kidsママ

2kidsママ

対策するにも無理がありますよね💦
    妊娠中で重症化しやすいからワクチン打ったがいいよと言われ今日打ったばかりで免疫できてないので早産とかなったりしないか怖くて😭
    子どももまだ2歳だし未知のウイルスなので怖すぎます、、、

• 2月9日