※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠中に炭酸を飲むとくしゃみが出るし、鼻に不快な症状が。耳鼻科に行けず、赤ちゃんに影響がないか心配。くしゃみでお腹に力が入るのが気になる。同じ経験の方いますか?

現在妊娠15w4dです

妊娠してから、炭酸を飲むと鼻がムズムズして
高確率でくしゃみが出る

何もしてなくても、不意にくしゃみが出る

鼻くそが常にある(汚くてすみません)

鼻をかむと血混じりの鼻水が出る

同じような方いますかね?🤔

耳鼻科とか言っても、薬とか飲めないし
赤ちゃんになにも影響がなければ
我慢すればいいかなって感じで

ただ、くしゃみをするので
お腹に力が入ってそうでそれだけ心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も炭酸飲むと鼻がムズムズします!
あと血混じりの鼻水もわかります!肌が敏感になるように鼻とか粘膜も弱くなってますかね?

極めつけにこれからは花粉の時期でもあるので、私は産婦人科で点鼻薬と点眼薬もらいました。