※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に破水しました。赤ちゃんの安全が心配で体験談を知りたいです。

現在20w2dです。
今日、急に破水してしまい、病院に行きました。
その時点で羊水は十分にあるため、一日安静にしてまた明日診察ということになりました。
現在は横になっていますが、トイレに立ち上がるとドバッと出てきます。
内診したからなのか破水が原因なのか出血もしてました。
ネットで検索しまくってますが、妊娠中期で破水したら、赤ちゃんが助かる可能性は低そうで不安でたまりません。
妊娠中期に破水した方いらっしゃったら、どんな結果でもよければ体験談教えていただきたいです…

コメント

rima(23)

18w超えたくらいで急な破水し、通いつけの産婦人科行ったら今から大きい病院に行ってと言われ、行きました。そのとき破水だけで入院か帰って、出血、熱でたら直ぐにきてと言われ、一旦帰りましたが家についてトイレいくと結構出血しててまた病院に行きました🏥🏃💦
熱でなければそのまま入院でよかったんでしょうけど、、
熱でてしまって諦めちゃいけなくなりました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験お話いただきありがとうございます(; ;)今は破水続いていて自宅安静で、私も熱が出たら病院に電話です…
    急に何が起きるか怖くて悲しいですね😥

• 2月8日
  • rima(23)

rima(23)

そのころアパレルしててずっと立ち仕事で負担かかってたんかな?と思います💦
    仕事中歩けないくらいお腹痛くなったりもあったので( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    .

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事なので、負担かけてしまったんだと思います(; ;)安定期入って安心してしまってました…

• 2月8日
  • rima(23)

rima(23)

まったくおなじです、、
    私の場合イオンで破水してしまって最悪でした( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンで破水はどうしようもできないですね(; ;)よく頑張りました😭

• 2月8日
  • rima(23)

rima(23)

とりあえずトイレかけこみました‎( •̥ࡇ•̥ )

• 2月8日

19w後半で張りで受診したところ破水の陽性がわずかに有りで即入院。
すぐ点滴を開始しましたが細菌感染が判明
抗生剤投与するも効果無し
21wに大学病院に転院後その日の夜に完全破水になり中絶を余儀なくされ、死産となりました。

細菌感染が大きかったのかなと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話いただきありがとうございます(; ;)
    破水2日目の今日、抗生物質を処方されて飲みました。細菌感染怖いです…
    破水止まらずどうしようもないので、覚悟は持とうと思います。

• 2月8日
かぐねぇさん

21週で高位破水 原因不明の出血 緊急入院
しばらく落ち着いていたのに
23週でまた破水 出血
周産期のある病院へ緊急搬送になりました
そちらの病院でも出血は原因不明との診断
現在27週 出血はまだありますが、羊水は少ないながらになんとか保てているので
ずっと床上安静で寝たきり生活
延ばせるところまで妊娠期間延ばすぞと 病院の方たちも頑張ってくださってます

お互い元気な赤ちゃんを産めたらいいですね
こんなご時世ですが 母は強し
がんばりましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にコメントありがとうございます(; ;)
    寝たきり生活も辛いですよね…
    私は破水止まってないですが、入院させてもらえず自宅安静で毎日病院で診察となりました。
    27週までも保てているのに勇気をもらいました!
    一日でも長い妊娠期間過ごせますように(;_;)

• 2月8日