※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が私のそばではうんちやおしっこをしてくれず、別の部屋に行くとすぐにできる。信用されていないのかな?一緒だと落ち着かない。寂しい。

トイトレ事情について、これってある事ですか??
最近トイトレをはじめましたが、トイレはまだ怖がるのでおまるでしてますが、私がいると💩もおしっこもしてくれません💦
違う部屋にいって待っていると、わりとすぐ出たよー!と教えてくれます。上手にできています。
※トイトレパンツに漏らすこともよくありますが

もともとうんちはテーブルの下とかに隠れてするタイプだったので、うんちしてる間はあっちいってるね?って感じでやってたのですが、まさかおしっこまで1人がいいとは…
私の事あまり信用されてないんですかね?
いたら落ち着いてできないって事ですよね。
寂しくて。
トイレ失敗して怒った事ないのに…。

コメント

うちはつい最近まで、1部屋のドアを全部閉めて隠れて💩してました🥺💦

トイレでできるようになったのは本当につい最近です!

ただ恥ずかしいだけだと思いますよ😊

• きなこ

きなこ

おしっこもひとりでしてましたか??💦
    トイレと時は親がみまもりながらでも、💩できるのでしょうか?

• 2月7日

退会ユーザー

おしっこはちょっと覚えてませんが、トイレで1.2回見守りながらした後、勝手に自分で入って鍵閉めて補助便座つけておしっこうんちしてます😅
    おしっこしたあと便座もしっかり拭いてくれるので助かってます😂

多分出来ないと思います💦
    一応、💩の時は鍵開けてはいるので、💩したらトイレの中から「うんちしたよー!」って教えてくれますね🤔

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

うちの子もそうなりそうです😅おまるのある部屋も、ドアが半開きだったらわざわざドアちゃんとしめてから💩してるので…💦
    寂しいですが、一人でできない!っていうよりかは楽なんですかね😢
    しかし便座まで拭いてくれるのはすごいですね!!

• 2月7日

退会ユーザー

私何度か突入しましたが秒で追い出されました🤣🤣

そうですね…💦
    毎回ついて行かないといけない!って言う人も少なからず見かけるので…🥶
    私が毎回補助便と便座を拭いてるのを見てたからだと思います…😅
    自分が言うのもなんですが、かなり周りみてるので、いいことも悪いことも全て吸収されそうで怖いです💦

• 2月7日
yumi

トイレで出来るようになった当初は、「ママ、あっち行って」とよく言われてました😂

• きなこ

きなこ

そういう事もあるんですね!
    うちはまだおまるですが、トイレでも絶対あっち行って!といわれそうです😅

• 2月7日