※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

新生児をベビーベットで寝かせた方がいいですか?息子はべったりで、赤ちゃんも下で寝かせたいけど、夜泣きの時に起きるのが大変です。どうしてますか?

みなさんはどうされましたか?
一人目の時は夜寝るときベビーベットを使っていました!私たちもベットで寝ていたのでベットからベビーベットへの移動は私も楽でしたが
現在息子が3歳間近今はベットもなくみんなで布団を敷いて寝ていますが
今年二人目が産まれたら新生児はやはりベビーベットで寝かせた方がいいでしょうか?
息子は寝るときも私にべったりなので下に布団を敷いて今まで通り寝たいですがその場合赤ちゃんが夜泣きした時にいちいち立ち上がってというのは大変な気がしてしまい、、なるべくなら赤ちゃんも下で寝かせたいですが、、みなさんはどうされてますか?

コメント

mama

新生児だとベットで寝た方が安全安心なのでベットで寝てました😊
立ち上がるのはめんどくさいですけど、、赤ちゃんもう少し大きくなってから一緒に寝た方が良いですね(^^)

のん

ダブルベッドのローマットを敷いて赤ちゃんも一緒に寝てました!
旦那と上の子が一緒に寝て、赤ちゃんとあたしが一緒に寝てました!
ダンナが出張とかでいないときは、上の子、あたし、赤ちゃんと離して寝てました!

ベビーベットは1階に置いていたので持って上がりませんでした😯🙌🏻

今年生まれても、赤ちゃんも一緒に寝ます!

も

同じく1人目の時は大人ベッド1人目ベビーベッドでしたが
今は1人目と大人が布団で
2人目ベビーベッドに寝かせてます!
なんせ1人目の寝相が悪いので私を挟んで2人を寝かせたとしても
私を乗り越えて2人目を踏みそうだったので💦
新生児の頃は大変でしたが、
個人差あると思いますが2人目だということもあり
ベビーベッドでセルフねんねが上手になったので
2人目生後4ヶ月の今は全然大変じゃないです!

愛

みなさんコメントありがとうございます!やはりベビーベットの意見が、多かったので調べたところ調節可能なベビーベットがあるみたいなのでそちらの、購入を考えようかと思います(^.^)