※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけつつ、安定して赤ちゃんを産むために取り組んでいます。家でできる運動方法を知りたいですm(__)m

こんにちは٩( ᐛ )و
33週3日の初妊婦です!!
予定日も来月に迫ってきてて
ドキドキと期待でいっぱいです♡

赤ちゃんも元気で
特に何もなく順調すぎるくらい順調と言われています。
ただ…体重が…毎回注意されてばっかりで嫌になりますm(__)m
8ヶ月に入ってから
2週間に1キロくらいのペースで増えてる感じで
それプラス
手足のむくみと便秘が凄いので薬をもらって
少しは改善したかな?くらいです。
もう毎回の健診のときの体重計が嫌いで嫌いで(。•ˇ‸ˇ•。)
いままでこんなに体重が増えることもなかったのにいきなりどーんと増えました。
元々太っているので普通の方より注意されるのも無理はないのですが
妊娠発覚したときが人生のピークの体重というのもあり余計です…。

こんなに体重が増えているのに妊娠高血圧症などになってないことが幸いですm(__)m
でもこのままでは難産になっても嫌なので
食事には気をつけてはいます!!
運動は足のむくみが凄くて靴が入らないので
家事をしたり階段の上り下り等です。
お風呂上がりのストレッチもしています。

このほかに家でできる運動などあれば教えていただきたいです!!
今は胃も圧迫されてそこまで食べれないので
体重の増える原因がわからなくて。
とりあえず身体を動かしたいのですが
どこまでしていいものか…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

HKR

こんにちは!
私も予定日が迫ってきて、ドキドキでいっぱいです♪

同じく、何もなく順調にここまでやってこれました(⌒▽⌒)!

体重は、気になりますよね…😣💦私の通ってる病院も体重管理にはかなり厳しいです。

それでも、えりさんが健康でいられているのは、本当に素晴らしいですね♪

えりさんは、お通じはいかがですか?私は今まで便秘だったのに、妊婦になってから逆にお通じが順調です。そのおかげか、特に運動も食事制限もしていなかったのですが、体重に著しい変化はありません。

ビオなどのヨーグルトは普段よく食べるし、牛乳も一日一回飲みます。ヤクルトなどの乳酸菌もよく飲みます。納豆もキムチもよく食べるし、水分もよくとります。
バランスこそよくは無かったですが、お通じに効くものはきっとよく取り入れていたのかなと思いました(^ν^)

ストレッチも階段の上り下りも素晴らしいですね(*^o^*)✨私なんか全然続かなくて…(゚o゚;;💦💦

マタニティヨガや、安産体操・ストレッチというのもあるみたいですね☆
私もそろそろ安産体操しようと思います…(>_<)

あまり無理はなさらないで下さいね!そろそろお腹もはりやすくなってきますもんね。

お腹の赤ちゃんも栄養たくさんもらって、元気にでてきてくれるといいですね♡

ちぃまま( ˙ω˙ )

メディキュットよかったですよ
私と全く同じでコメさせてもらいました
後は塩分控えめ食事とか
薄味で食べてみてください

えり

36週だと
もうすこしですね(✻´ν`✻)

私は妊娠前は快便だったのに
妊娠してから便秘で…m(__)m
いろいろ試してみたのですが
出たのはそのときだけで
2日目からは出ません(ノ_・。)

納豆や牛乳、バナナ、ヨーグルトは好きで冷蔵庫には常に入ってるくらいなのですが、効果はイマイチで、病院の先生に話すと薬に頼るしかないと…

妊娠前は専門学校に行ってて、
ダンス部にも入ってたので体重は今よりもだいぶ痩せていたのですが、いろいろあり学校を辞めてからは家にこもりきりになり
食っちゃ寝してたら人生のピークに…もう笑っちゃいますよねww
そこに妊娠発覚。ちゃんと動けってことですね(`・_・´;)
動くのは好きでスポーツマンだったので、お腹が大きくなって動きにくい今めちゃくちゃ走りたくなったりしますwww
ただいろいろ試してもむくみがとれずに靴が履けないので家にいてるので。

いろいろありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
もう産んでから今の何倍も痩せてやるって気持ちで増えるのは仕方ないので、今を乗り切りたいと思いますww

えり

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
メディキュット履いてます!!
あれ凄いですよね!!
でもお昼くらいにはもう元どおりで…ww
象みたいな足ですよwwww
塩分系はなるべく使わず野菜中心、味付けはレモンなどにしていますが増えていく一方で。
この足に靴が入ればウォーキングできるのに…m(__)m
今ではクロックスすらきつい状態で(`・_・´;)
なんとか頑張って乗り切りたいと思います!!