※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日、最後の胚盤胞移植です。移植は過去3回やってます。1回目は9w稽留…

明日、最後の胚盤胞移植です。

移植は過去3回やってます。
1回目は9w稽留流産、2回目は陰性、3回目は2個移植で陰性でした。すべて5日目胚盤胞です。

最後の子は4AAと紙に書いていたのでグレードが良いと思っていたのですが、移植前の診察で先生から、実はあまり良い卵じゃない、今までのもグレードは良いけどすべて異常胚だった、と言われました。
タイムラプスインキュベーターで観察したところ、初期の減少分裂の際に染色体?に異常が見られるので、初期時のグレードは3や4ばかりだったので流産率や着床しない格率が高いとのことです。

それなのに、胚盤胞まで育ってみると4AAでした。でも異常胚っぽいので流産率が高いですって、胚盤胞のグレードに意味あるの?って感じです。

もし同じようなこと言われたことがある方、
その後妊娠、出産に至ったのか教えていただきたいです。

コメント