※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
産婦人科・小児科

水戸の青木医院での出産経験者に質問です。青木医院の予約や待ち時間、個室や母子同室、分娩費用について教えてください。他院と比較してのメリット・デメリットも知りたいです。

水戸の青木医院で出産した方に質問です😊

二人目を妊娠したようなので、産婦人科に受診したいのですが、
青木医院が気になってます!
希望日通りに予約取れるでしょうか?混雑具合と待ち時間ってどのくらいですか( ; ; )?
また、全室個室、母子同室でしょうか?
分娩費用もどのくらいだったのか教えて欲しいですm(_ _)m
その他どんなことでもいいので、良かったところや少し不満だちだったところなど教えて頂きたいです!!

一人目は小松崎産婦人科にお世話になりました☺️
予約制じゃないのに待ち時間少なくて、皆さん優しくてとても良い状態で出産できたのですが、
1つネックなのが自宅から産院までの道と駐車場で😢

もう少し通いやすい参院がないかと探していて、青木医院が気になったので質問しました☺️

コメント

ナナ

こんにちは。
私は2人とも青木医院で出産しました☺️
予約は、ほぼ希望通りにとれましたが、混んでいる日、例えば土曜日などは、とりにくいイメージがあります。待ち時間はその日にお産が入らなければ、そんなに待ちません。ただ、お会計がちょっと待つようかなと😅
お部屋は、基本個室でした。しかし、四部屋だけ、混んだ場合2人部屋になります。私の時は、年に一度あるかないかの出産ラッシュにあたり(全七部屋しかないのに、1日に6件のおさんになった)2人部屋でしたね💦まぁ、それも稀らしいのですけど、必ず個室とはいえません。
母子同室は、2人目の場合、希望した場合でしたね。私は2人部屋ということもあり、母子同室は希望しませんでした。
分娩費用は、事前に予約金を10マン支払います。それで大体2〜3万くらいの返金がありました!なので、47〜49マンくらいだったかな。と記憶しています。

駐車場結構広いし、看護師さん優しいです。私は3人目できても青木さんかな?と思っています。
食事も美味しいですよ♪

• こじこじ

こじこじ

教えて頂きありがとうございます😊!
    今は付き添いNGだろうし、娘を預けて病院行くとなると土曜日しか行けないんですよね😭💦
    でもそんなに待ち時間も無いようでしたら安心です😌♪

なるほど!全部屋個室なわけじゃ無いんですね😭
    でも母子同室じゃなければ、二人部屋になっても休めそうですね♪

• 2月7日
  • ナナ

ナナ

付き添いは、今はどうかわかりませんが、私の時は、事前に話をしておけば、上の子連れて行ってもOKでした!やむおえない場合でしたので。
    待合室でも、結構連れてきている人いたなぁ。という印象です。

基本は、個室1人部屋ですよ😆混んだ時だけ、2人になることが稀にあるんです😅
    1人目出産の時は、ずっと1人部屋でした!

ちなみに、無料のWi-Fiや、入院施設である、2階にウォーターサーバーが入ったので、水筒持って行くと便利です😆私は、インスタントコーヒー持っていって、飲んでました😆

• 2月7日
  • こじこじ

こじこじ

子供連れでも大丈夫であればよさそうですね😊
    ちなみに、キッズスペースとかは無いですよね?💦
    待ってる間や診察中、じっとしてられるかの心配もあります😭

部屋は、トイレ付きとかシャワー付きとかグレード?ありましたか?😊

ウォーターサーバーいいですね!!

• 2月7日
  • ナナ

ナナ

キッズスペースあったはずです(すいません💦私は利用していないのですが、待合室と反対側にあったはずです)

部屋のグレードは、特室と一般部屋の二つです。
    どちらも、トイレしかついていなくて、シャワーは共同になります!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上のかたに追加して…
私はいつも平日の午後(子連れならなるべく空いているときに来てほしいとのことで…)、上の子も連れていってました。そして、受付のある待合室を左奥の方にいくとまた待合室があり、そこで待ってました。
その奥の待合室の突き当たりがキッズスペース(天井のエアコンの扉が開いているところの下)ということになってますが、いまはコロナ禍でなにもないです。
予約していても30分はざらに待ちますし、予約なしのときには2時間待ちました。
当時上の子は1歳半前後でしたが、いつもエコーのときは一緒にベッドにあがってときにはだっこした状態でした。人見知りしなければ、隣にいる看護師さんがみててくれるはずです!