※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic♡
妊娠・出産

4ヶ月の男の赤ちゃんがずっと泣いており、寝不足で心が折れそう。昼寝もせず、疲れている様子。こんな状況になったことがある方いますか?

4ヶ月になったばかりの男のコです。

7時に起きてからずっっっとギャン泣き…熱もないしおっぱいは飲みましたがそれ以降、目をつむって涙を流しながらずっと泣いて居ます( ; ; )

足りないのかと思って🍼あげましたはそれは拒否😂
眠いのかと思って横抱きでゆらゆらトントンして30分ほど間で寝ましたが起きたらまた涙( ; ; )

いつも昼寝は全然しないのでこんな時間まで眠いとか今までなかったんですがいきなりこんななった方いますか(>ω<、)?

泣きながら体中かきむしるので傷だらけだしもう、心が折れそうです( ; ; )

コメント

kkk

どうしたんでしょうね。
泣き止まないと心配ですよね( ´ー`)
乾燥で体が痒いとかないですか?
あまりにも泣き止まない時は気分転換にお風呂ざぼーっと入れたら泣き止んだことあります!

• mic♡

mic♡

体拭いて、クリーム塗ってみました(>ω<、)
    乾燥でかゆいのもあったかもしれません(´;ω;`)
    気分転換にベランダに出てみたりもして、
    その後泣き疲れたのかウトウトしはじめさっき落ち着いて寝ました💦

ありがとうございます!

• 10月30日
わわん

( ;´Д`)それは、辛いですね。

泣き声でわかると読んだことあるのですが、うちはあってると思うので声聞いてみてください。

Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによるHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた

朝晩の温度差があるので、着させ過ぎたりなどは無いですか?

• mic♡

mic♡

凄いです!そうゆう泣き分け?みたいのがあるんですね!
    今、保湿したり外気浴したりおっぱいあげたりで何とか落ち着き、寝ました(*_*)!
    初めてこんなにギャン泣きが続いたので焦ってしまいました( ; ; )

起きてからがまた心配ですが泣き声をよく観察してみようと思います😣
    ありがとうございました!

• 10月30日
すいしょう

オムツが汚れていないか、
げっぷやおなら、便秘で不快感はないか、
つまらない、遊びたい、ではないか、

体調不良ではないか
(熱がなくても、骨折、脱臼、内臓疾患もろもろ、怪我もあり得ます)

かきむしる、とのことですので、乾燥で肌がかゆい、服の繊維や洗剤かぶれはないか、

一回、
全部やれるだけやって、
泣き止まないなら、
病院に行かれてもいいかもしれません。

• mic♡

mic♡

体拭いて保湿して、外気浴してひたすら抱っこで声かけして何とか落ち着きを取り戻し寝てくれました( ; ; )
    色んな可能性を教えていただきありがとうございます!
    初めての事で焦ってしまいました( ; ; )
    これからの事にも参考にさせていただきます>_<

• 10月30日
reico84

あつい?かゆい?寝苦しい?便秘?きっとなにか不快なことがあるんでしょうね(_ _)
ママお疲れ様です!。。。
はやくいつもの息子ちゃんに戻ってくれたらいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• mic♡

mic♡

ありがとうございます( ; ; )
    本当に心がへし折れるかと思いましたがやっと落ち着いて寝てくれました>_<
    皆さんに教えていただいたことを色々やってみてやっとです( ; ; )!
    起きるのが怖いですがまた様子見てみたいと思います>_<

• 10月30日
mic♡

皆さま、コメントありがとうございました( ; ; )!
今まであまり壁にぶつかってこなかったので本当に焦りましたが色んな可能性があるんだと、勉強になりました( ; ; )!
涙・鼻水・ヨダレ!と顔中ズルズルの息子、本当に可哀想でした>_<
これからもしっかり観察して対応したいと思います( ; ; )