※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性。画数や運勢を気にする夫との間で名前を選ぶ。候補はたくみ、けんと、まさき、りょうすけ、あきと。意見を求めている。

こんばんは。
男の子の名付けで悩んでいます。
名字は漢字2文字、読み2文字、「だ」で終わります(戸田 とだ 的な)。

私は自分が大凶ネームなので画数は全く気にしないのですが、主人が画数を非常に気にする人で、総画だけでなく地運、人運、極どこかに凶が入っていると嫌らしいです。
長女には画数の良い名前をつけたので、長男にも良い画数の名前を、という思いは私にもあります。

以下は総画、地運、人運、極すべてが大吉か吉の名前の候補です。
私が好きな漢字は画数が悪く却下されたので、画数も漢字もパーフェクト!みたいなものはありません。
これが好き、これは微妙などご意見ありましたらよろしくお願いします。

○たくみ(拓実・拓己)
○けんと(健永・健杜)
○まさき(賢樹・優輝・昌樹)
○りょうすけ(涼佑・陵佑)
○あきと(諒大)

コメント

はじめてのママリ🔰

拓実、昌樹がいいと思います🤔一目でたくみ、まさきと読めます。(健永なんかはけんえい?など悩んでしまいそう)

幼児期だけのことですが、りょうすけは文字数が多いので記名が大変かもです

• さくら

さくら

確かにけんとって読みづらいですよね💦参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月6日

パッと見で拓実、拓己、昌樹、涼佑、陵佑読めました!!
どれも読み方凄く素敵です🥰

私の好みで選ぶなら、この中では昌樹くんが好きです!!

漢字は優輝も好きですがどうしても、ゆうきと読んでしまいました💦

• さくら

さくら

確かに読みやすさでいくとこの辺ですね!!
    昌樹くん、かっこいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日

退会ユーザー

私も今男の子の名前めっちゃ探してて全くピンとくるものがなくて悩んでます🤣
    1番!と思える名前に決まるといいですねᐡ- ̫ -ᐡ ❤️❤️

• 2月6日
  • さくら

さくら

そうなんです、なかなかピンとこないんですよね〜💦
    長女の名前は画数も漢字も読みもパーフェクト!ってのが見つかったので、長男もいい名前をつけてあげたいのですが…。
    はじめてのママリ🔰さんも女の子→男の子ですね✨いい名前が見つかりますように🥰そして無事にご出産されますように✨

• 2月6日

どれもとってもかっこいいですね🙌✨

ただ、個人的には賢樹、優輝くん辺りが読めないので自分なら候補から外すかな?とは思いました💦
優輝はほとんどの方がゆうき君と読みそうなので💦

• さくら

さくら

たしかに、普通に読めばゆうきくんですよね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
けー

読みはどれも素敵な名前だと思います。
画数こだわりがあるならだいぶ考えて出した案なのでしょうが
健永でけんとは、無理があるかな〜💦
永遠から引っ張ってきたのでしょうが…
あきとも大をとと読ませるのが難ありな気が…
まさきの字も読み間違えられること必須でいくなら良いと思います。昌樹は大丈夫だと思います。
無難に選ぶならたくみ、りょうすけかなぁと💦
ご名字との流れはとてもキレイだと思います。

• さくら

さくら

たしかにけんと、あきとあたりは無理ありますよね💦
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
‪‪☁️

苗字が簡単でしたら名前は画数の多い字が個人的にいいなと思うので、候補の中だと私的には☀︎健杜☀︎諒大 いいなと思いました‪‪❤︎‬パッと見て、なんて読むか分からない方が読み方はよく居そうですが漢字は珍しくていいなと言う理由です!!因みに私の娘は☀︎魅愛 と書いて"ミラ"です︎︎︎✌︎我ながら、まだ同じお名前の子とは出会ったことはありません皆から可愛い!と褒められるので当て字で難しいことを言う人もいますが、ママとパパの直感で1番は決めた方がいいかなと思います🥺

• さくら

さくら

確かに名字とのバランスもありますよね😊人と被らない名前をつけるのも1つですよね!ミラちゃん可愛いです✨ありがとうございます!!

• 2月6日
Nao☆ミ

優輝はどうしても、ゆうきくんと読んでしまうので、それ以外が良いなぁと思いました😊健永はジャニーズの千賀くんと同じなので読めましたが、知らない人は読みづらいかもですね🤔

• さくら

さくら

たしかに優輝は普通ゆうきくんですね💦健永くんも読みづらいですね😅参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月6日