※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

排卵検査薬で判定線が濃くなりました。排卵中でしょうか?

今周期初めて排卵検査薬を使いました!
写真ではわかりずらいですが今してみたら終了線?より判定線の方が濃くなりました!
これは今排卵中ということですかね!?

コメント

あちゃん🌥

排卵検査薬は強陽性が出たら24時間以内に排卵します!排卵中というよりは、排卵が限りなく近い状態かと思います🙆🏻‍♀️

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    これを強陽性と言うのですかね?
    排卵は終わったらすぐ検査薬には反応出なくなりますか?😳

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

基準線よりも明らかに濃くなるのが強陽性なので、もしかしたらもう少し濃くなるかもしれません😳
    私の場合は、排卵が終わったらすぐ真っ白に戻ります🙆🏻‍♀️

• 2月5日
  • y

y

なるほどです!でしたら明日も検査薬はした方がいいですかね?皆さん何本くらい使うのか、初めてでよくわからなくて💦

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵検査薬が明らかに薄くなるor真っ白になるまで追い続けた方がわかりやすいと思います!私は今周期で10本使いました😂

• 2月5日
  • y

y

10日間で10本ですか?😳1日に何本か使う時もありますか?

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵日前日、当日のみ朝と夜で2本使いました!あと、私の排卵日がここ最近遅れ気味なので、排卵日が遅れない方は7本で十分かと思います🥰

• 2月5日
  • y

y

病院からは排卵が昨日か今日と言われて、アプリのでの排卵予定は明日なのですが、検査薬まだ3本目です💦少ないですかね?これではタイミングとりずらいでしょうか?😫
    私的には使ってみても病院でこの辺と言われたのと変わらないなぁと思ってしまったのですがどういう使い方をしたらいいのでしょうかね…😣

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵日は排卵されたことをエコーで確認してもらわないと確定出来ないので、お医者様の予測と実際の排卵がずれること結構あります!私はお医者様に言われた日より3日遅く排卵しました😂明日また使ってみて、明らかに濃くなったら検査は辞めてしまっても大丈夫かもですが、とりあえず強陽性を見れるまで続けた方がいいかもしれません✨

• 2月5日
  • y

y

やっぱり、病院での予測だけではわかりにくい時ありますよね!笑
    検査薬は初めてですが、病院で言われたタイミングより明らかに排卵痛が早くきたり等あります💦
    上手く使えば病院より確実ですよね😳分かりましたそうしてみます!詳しくありがとうございました🥺✨

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

無事タイミング取れますように👼🏻🤍

• 2月5日