※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ美🐭
子育て・グッズ

娘がお風呂で毎日うんちをしてしまい、イライラしています。友人の子供はもうおまるで便をすると聞いて焦っています。どうしたらいいでしょうか?

汚い話になってしまいますが、娘がお風呂に入る度にうんちをしてしまいます。
癖になってしまっているのかここ4日間毎日です。
しかも今日は少し大きめの便が出てしまったのですが、お風呂を流す時、すくい忘れ、流れてしまいました。
詰まっていないか心配ですし、何より毎日このようなかんじなのでイライラします。
おむつしているときは、少量なのに、お風呂の時に限ってなんで…って。もうお風呂に入れたくないって思ってしまいます。
うちの子より2ヶ月遅い友人の子どもがもうおまるで便をすると聞いて余計に焦ります。
うちの子だけなのでしょうか…
どうしたら直りますか?

コメント

ママリ

とりあえず不安なら水遊び用のパンツ履かせますかねー?

はじめてのママリ🔰

お湯の温度が高いと出やすいらしく、少しお湯の温度を下げてみてはどうでしょうか?

ママリ

うちは3歳で、お風呂でではないんですが、家でうんちの時必ず裸になります。辞めてって言っても絶対裸になります。しかも絶対オムツにじゃないとしません。ちゃんとトイレでおしっこできるんですが、なぜかうんちは裸でオムツ…。うんちするのって結構集中しなきゃないから、その子なりのルーティーンがあるんでしょうね。お風呂は裸になれるし、うんちに集中できるのかも。湯船にされるのはちょっと嫌ですが、まだ小さいんだし、あまり叱らずにさせておいても良いのでは?うんち毎日出るだけえらいです。健康な証拠です。