※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

妊娠9週目のネイリストがコロナ陽性で悪阻が続き、営業再開に不安。収入にも影響あり、保育所入園後の働き方も悩んでいる。旦那に相談する前に、皆さんの意見を聞きたいです。

ネイリストで9週目の妊婦です。1週間前にコロナ陽性になりました。

5週目から悪阻が始まり、何故か今回落ち着くのが早くて悪阻がマシになった矢先の陽性でした。
コロナの症状か、悪阻か分かりませんが吐き気がぶり返していてまた地獄の毎日です。
陽性になる前も必死に仕事していました。
ジェルの匂いと吐き気に耐えながら仕事してきました。

上手くいけば14日にサロン営業再開する予定なのですが、なんだか心が折れてしまって。
このまま悪阻あるままだったら、営業はきついなとか、働きたくないなとか、もうお店閉めてしまおうかと思ってしまっています。

収入は夫婦で働けばがっつり貯金できるのですが、(現在も貯金はそれなりにしています)私が働かないとなると少し毎月赤字になります。
なので、子供が産まれたら4月入園で保育所預けて働くつもりです。
けれど今はもう自分の体調しか考えられなくて..
ネイル大好きなのに、苦でしかないです。

14日から営業再開したとして、またコロナに怯えるし
陽性になってまたこんな状態になるのも嫌、
保育所で陽性者が多発していて急に仕事を休みにするのもお客様に迷惑がかかるし、
それならいっそ、産んで保育所入園まで休業にしようかなって..

旦那にもまだ相談出来ていません。
まずは相談しないと始まらないのですが..

皆様だったらどうするか、お伺いしたいと思い投稿しました。

コメント

花

コロナを患ったあとの陰性の結果は出ているのでしょうか?仕事も大切だとは思いますが、お身体を、お腹の生命を大切にしてあげてくださいね。