※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

化学流産を経験しても、妊娠できない理由は他にも考えられます。人工受精も選択肢の一つです。

化学流産を一度経験していれば、
卵管のピックアップ障害、受精障害はないということになるのでしょうか?

化学流産一度し、その後7ヶ月間1度も妊娠しません。
タイミングも沢山取れて排卵もきちんとします。
卵管も通っていて、子宮内膜もしっかり厚いです。
黄体期不全気味なのでドュファストンで応対補充もしています。
食事改善、卵管造影GD期、ビタミンD・葉酸サプリの摂取、ヨガで温活と運動、タイミングばっちり
こんなに今期やってもだめでした。

次のステップアップは人工受精だと思うのですが、
特に問題もないのに、
人工受精でできるもんなんでしょうか?

もう妊活自体に疲れてしまいました。

コメント

奏♡惺♡李

私化学流産2ヶ月連続しましたが、今回妊娠でき来週8ヶ月になります!
諦めた時に出来る事もありますよ!
私の場合そうです。
もう2回も流れたからもう期待したくないって言って出来たら出来たに思うって言ってたら翌月妊娠出来ました😳

  • くまこ

    くまこ

    そーなんですね…
    化学流産からどのくらいで授かれましたか??
    タイミング法でしょうか?
    そもそも受精障害だったら人工受精したところで意味ないんじゃないかと思って不安で…

    • 2月5日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    2ヶ月連続化学流産になりその翌月に妊娠しました!
    5.6月流れて7月です!

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ

    ですよね…私は7ヶ月間できなくてもう辞めようかと悩むくらいです…

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたし、1人目人工授精2回目で妊娠して2人目人工授精10回したのですがさずからず😭
顕微受精一回で妊娠しました!

結果、受精障害がわかりました😅😅😅😅😅

  • くまこ

    くまこ

    1度目は人工受精で授かれたとゆー事でしょうか??
    それでも受精障害なんですか?😢
    ちなみにタイミング療法はどうだったでしょうか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    1人目タイミング法7回ダメで
    人工授精2回で授かれました✨

    2人目人工授精で授かれるだろうとのことで頑張ったのですが中々で、、😅😅

    先生にたぶん受精障害だったんやなと言われました🧐

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ

    そーゆーこともあるのですね…
    タイミング法と人工受精の差は仲良しするかしないかくらいですよね?人工受精だと結構妊娠率上がるって言いますがなんでなんでしょう…😓
    はじめてのママリさんの場合最初の人工受精2回目は受精障害だったけどうまくいったって事なのですかね??
    私もタイミングを半年して一度化学流産したもののその後半年一度も妊娠せずで、人工受精したところで代わりあるのかな?受精障害なのかな?って悩んでます😓

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もびっくりで😳😳😳😳
先生も1人目人工授精だから
受精障害は無いと思ったらしいです!
ですが、いざ体外受精の
ふりわけをした時3つの卵が全部受精しなくて😮‍💨😮‍💨😮‍💨
それで受精障害とわかりました!!
1人目はたまたま受精できて
奇跡だったんだと思います😂

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!!
    やはり命は奇跡ですね……
    私も奇跡信じて頑張りたいと思います😢
    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに奇跡です!😳✨
    応援してます✨

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます🥺

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です。一年の妊活後妊娠したのですが、流産してしまい、その後6ヶ月やっても妊娠出来ません😔体外受精を始める予定ですが、妊娠出来るか不安と焦りで疲れてしまってます。妊活楽しみたいのに、、、😖

  • くまこ

    くまこ

    わかりますー…受精障害なんじゃないかって本気で悩んでて、、
    今年4月から体外受精も人工受精も保険になるそうなのでそこまではタイミングで頑張ろうと思ってますが、本当に疲れますよね。。

    • 2月6日