※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

佐藤産婦人科と厚川医院での入院生活について質問です。母子同室で体を休める雰囲気はありますか?混合授乳希望で授乳指導はどの程度あるでしょうか?

佐藤産婦人科(越谷)と厚川医院の入院生活について

上記の医院で出産、入院された経験がある方に質問です。
佐藤さんも厚川さんも母子同室と案内を拝見しましたが、体を休みたい時など、気軽に預かってくれる雰囲気でしたでしょうか?
第一子の医院は夜間は母子別室で休ませてくれていたので、出産2日目から完全同室(佐藤さん)と聞いて、戦々恐々としています。。

また、完母ではなく混合を希望しているのですが、どの程度授乳指導があるのか等も教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

昨年8月に佐藤産婦人科で出産しました!!
私は最後の2日間だけ、自分から希望して母子同室でした👶🏻
それ以外はずっと預かっていただきました✨

完全母子同室となってますが、助産師さんが「退院したらなかなか寝れないから、入院中くらいゆっくり休まないと!」と声をかけてくださったので、甘えさせていただきました😊
退院の時にお話したママさんは、ずっと預かってもらって一日も母子同室にしてないとおっしゃってました🙆🏻‍♀️

母子同室の時に、夜中の見回りの時たまたま赤ちゃんが泣いていたら、新生児室に連れて帰ろうか?と声もかけてくださり、助産師さんも皆さん優しくてとても助かりました🥺✨

佐藤さんは基本は母乳育児を目指してるとおっしゃってますが、混合の場合はミルクをどの程度足せばいいなど、教えてくれます🍼
授乳室でずっとミルクをあげられてるママさんもいらっしゃいましたし、母乳を強制してる雰囲気はありませんでした😊

つい先日、第二子の妊娠が発覚して、迷わず佐藤さんで分娩の申し込みをしました✨
先生もいつお会いしても優しいですし、入院中の食事も美味しいですし、私は佐藤産婦人科オススメです♡

• まる

まる

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    また、第二子のご妊娠おめでとうございます✨

先日初めて健診で訪れて、院長先生がとても優しく寄り添ってくれるような方だったので、ぜひここでお産を!と思ったのですが、
    母乳育児や母子同室という言葉から、母乳もお世話もお母さん頑張れ!な雰囲気が強かったらどうしよう…と少し不安になってしまい。。
    そんな中、はじめてのママリさんの具体的なエピソードのお陰で、やはり佐藤さんで申込をしようと決心しました!!👍👍
    (佐藤さんの予約はなかなか大変だと口コミを拝見しましたが、頑張ります!!)
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

まだ上のお子さんが小さいとのことで、お世話もご自身の体調を整えるのも大変かと思いますが、どうかご自愛ください。

• 2月5日