※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
その他の疑問

現在、家を建てるためにハウスメーカーと契約しています^^契約をしてか…

現在、家を建てるためにハウスメーカーと契約しています^^
契約をしてから現在までの間に、私が出産し担当の営業さんから出産祝いを頂きました^^わざわざ、奥さんと買いに行ってくれたみたいで、会社からではなく個人的にしてくれたようです(^^)この場合内祝いはされますか⁇

会社からなのであれば、内祝いはしなくていいかなとは思うのですが、個人的にして頂いたのであればした方がいいのかなと、、、逆に内祝いを渡すと気を遣わせてしまうのかなとも悩んでいます(..)

コメント

ぷぷぷ

ちなみに1万円超えてるかなくらいの物を頂きました^^;

りょうちゃんの母

ハウスメーカーさんなら長い付き合いになりそうなので、私なら内祝いします(^-^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡なるほど‼︎まだ打ち合わせも始まったばかりで、これから長い付き合いになりますもんね(^^)
    ちなみに渡すとしたら、いくらくらいのどんな物を渡すのが気を遣わせないですかね⁇

• 10月30日

お家の引渡しはまだまだ先でしょうか?
それ程先でもなければ、やはり内祝いをお返ししても気を使わせてしまうので、引き出し時に頭を改めてお礼と菓子折りなどを会社用と担当者さん用に用意すると思います(^-^)
個人的に戴くのは有難いけれど、その線引きは難しいですよね。プライベートなお付き合いの間柄、仕事での間柄ではないので、一線引くと思います(^^;

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます^^
    家の打ち合わせがまだ始まってそんなにたっていなくて、今の計画ですと、引渡しは結構先で、5月ごろの予定なんです^^;

そうなんです‼︎お祝い頂いてすごく嬉しいんですが、営業と客という関係なのでどうしたらいいのか難しいです(..)

• 10月30日