※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

卵胞チェックで大きな卵が3つあり、クロミッドを飲んでいるため初めて1つ以上成長。クロミッドを継続して様子を見る。3つ排卵しても双子や三つ子になる可能性あり。妊娠は不明。先生の判断で進める。

今日卵胞チェックをしに受診したら3つ程大きくなりそうな卵があると言われました。
クロミッド半錠を4日間飲んでいたからだろうと思うんですが初めて1つ以上育ちました。
今日、明日でクロミッドを1錠ずつ飲んで様子を見ましょうと言われました。
クロミッドを飲んで3つ育った方、その月はタイミングとりましたか?
3つ共排卵して三つ子や双子になった方はいらっしゃいますか?🤔
3つ排卵しても妊娠するかどうかは分からないですが先月卵管造影をして1回目の排卵なので出来れば見送りたくないんですが先生の判断によりますよね…😭

コメント

ワンコ

私が通ってた先生は
2つ、3つ育つと
タイミング取らないでと言われました😢

周期逃すの惜しくて
ここで質問した時

言われたことないって方もいましたし、
やはりタイミング取らないでって言われた方もいました😭

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね💦
    先生によるんですかね🤔
    1つ2つならいいんだけど3つかあ…うーん…って言われちゃいました😭
    2つまでしか大きくならない事を祈ります😭💦

    • 2月4日
いろいろ

今全く同じ状態です😭
昨日卵胞チェックして内診前はhcg注射もやりたいと言いましたが
卵胞が3つあるから注射も出来ないし今回は妊活休んでください。
それと次の周期はクロミッドをお休みして自然排卵を待ちます。
と言われました。😔😱
1周期も無駄にしたくないのでタイミング今日も取ります!
排卵検査薬的には明日頃に排卵するのかな?と想定してます。

  • 🌷

    🌷

    3つあると注射はできないんですねー💦
    妊活頑張ってるからこそ1周期も逃したくないですよね😭

    • 2月4日
  • いろいろ

    いろいろ

    病院で排卵チェックしたら排卵済でした。
    大きい卵胞が一昨日の内診よりも小さくなり17mmの物が1つだけだったのでもしかしたら2つ排卵されたかも知れません。
    ちなみに昨日もタイミング取ってます。

    • 2月5日
  • 🌷

    🌷

    小さくなってるなら排卵されてるかもですね!
    私も先月小さくなりながら排卵してました🌼

    • 2月5日
りこママ

3つ排卵しそうな場合は、今回は見送ってと言われました💦
母子ともに危険な可能性があるからと。
結果2つ排卵し、息子1人を授かりました。

  • 🌷

    🌷

    やはりリスクが大きいんですかね…😭💦

    • 2月4日
  • りこママ

    りこママ

    母子ともに危険と言われたらさすがに思い止まりますね😢

    • 2月4日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね😔
    自分だけじゃなくお腹の子まで危険だと言われたら見送りますよね💦
    2つだけ大きくなる事を祈ります😭✨

    • 2月5日
chan

私は三つ育ったことありますが、
せっかく育ったしと思って見送らずタイミングとりました!
もちろん、リスクは理解した上です。3つ排卵したけど1つも着床はしなかったです😣

  • 🌷

    🌷

    旦那とも相談し、タイミング取りたいなと思ってますが先生の判断次第だなあと思ってます😖
    やはり全て排卵しても着床しない事もありますよね😭💦

    • 2月5日
  • chan

    chan

    でも、その後2つ排卵したときに2つとも着床し、双子を授かったので、こればかりは分からないですね😣 
    せっかく育ったからムダにしたくないけど、リスクが。。。ってとても悩みました😓

    • 2月5日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね😭誰にも分からないですよね💦
    まさに今その様な感じで悩んでます😖

    • 2月6日
こばのり

わたしはクロミッドで2つ育って、hcg注射打って、双子産まれました。
先生には、「2つ良さそうでタイミング取ると双子になるかもしれないけど、hcgやる?」と聞かれました。まさかとは思ってましたが、結果双子になりました。

双子、育てるのはとても大変ですが、かわいいです❤️

  • 🌷

    🌷

    双子ちゃんなんですね😊
    2つ排卵時にhcgを打つとやっぱり双子率が高くなるんですかね🤔
    3つ子だとどの様なリスクがあるのが無知で調べなければなあと思ってます😖

    • 2月6日