※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水戸で産院を探しています。BMI32の妊婦で里帰り中止。BMI30以上で受け入れ可能な病院を探しています。同じ体型の方の出産経験や病院情報を教えてください。

水戸で産院を探しています。
159cm82キロBMI32の肥満で現在妊娠20週です。
県外に里帰り予定でしたが、親がコロナに罹ってしまい
家族で話し合って里帰り中止、急遽水戸で受け入れてくれる産院を探しています。。(現在は岩崎産婦人科でみてもらってますが、そこでは分娩やってません、、)

妊娠高血圧、糖尿病にはなっておらず、
その他疾患も無く赤ちゃんも問題なしとは言われてますが、BMI30以上なので受け入れてくれる病院があるか不安です。

同じような体型で出産された方、どこの病院で出産されましたか?
また、その病院の対応やお部屋の種類、母子同室かなど詳しいことも教えて頂けると有難いです😔
よろしくお願いします😭

コメント

星

済生会なら受け入れてくれると、思いますよ!
隣が子ども病院なので何かあっても安心です!
私一人目は前置胎盤のハイリスクで
済生会でした。
二人目はコロナ禍でしたが
済生会うけいれてくれました!

帝王切開だと個室で
他の人くると大部屋移動です。

ザ病院食ですが
助産師も先生も看護師もいい方ばかりです。
母子同室はなかったです。個室のときも新生児室に行ってお世話する形でした!

済生会は無料Wi-Fiがつきました!

  • 星

    夜中の、授乳とかは看護師さんが起こしにきてくれます。
    ただ体調イマイチとか、寝不足のときはお願いすれば
    寝かせてくれます!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり総合病院なら安心ですよね。
    総合病院は他の病院からの紹介?転院?じゃないと受け入れてくれないと思ってたので全く考えてませんでした。。
    思えば今の産婦人科に紹介状書いてもらえばいい話でした💦
    個室は入れ替わりのような感じなんですね🤔

    母子別室は私的には結構魅力的です😂

    ちなみに費用はどれくらいかかりましたか??💦

    • 2月4日
  • 星

    たぶん大丈夫だと思うのですが
    一度電話すると安心かもです。

    普通分娩だと大部屋の方が多いかもです。

    二人目も帝王切開で二人目は
    3000円でした😂
    限度額なんちゃら出して
    保険入ってたのでプラスです!


    20週なら早めに決めないと受け入れてくれないとこもあるかもです💦💦

    個人病院ではないので
    豪華な、ご飯
    綺麗なお部屋ではないですが
    二人共済生会でよかったです!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    太りすぎな自分が悪いのでお部屋や料理に文句言いません😂
    かなり安いんですね!
    プラスになるのは驚きです。。

    実は家から近所の個人病院には数件あたってみたんですが、6月の分娩は埋まってるとのことだったのでかなり焦ってます。。
    まぁ普通に考えればそうなんですけど😢

    産んでよかったと思える病院はよほど先生や看護師助産師さんが良かったんですね!
    1度調べて聞いてみようと思います!!

    ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • 星

    済生会は、ただ人数が多いと
    普通分娩の方は一般病棟に、なるときもあるのでご注意を😂💦💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    一般病棟になると何か変わるんでしょうか💦
    無知ですみません😣💦

    • 2月4日
  • 星

    一般病棟だと、新生児室まで少しとおいですね💦
    産婦人科じゃない、病棟なので内科?外科とかの入院の病室になります。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。。
    産婦さんじゃない方と同じになるんですね
    産後の体で歩けたらいいんですが😂
    まぁ、、わがまま言ってられませんね😅

    • 2月4日
ママリ👩‍🍼

神奈川ですが…💦
私も肥満でした😭
160センチ、70キロ台、BMI30超えていました😂
1キロも太れないと言われました💧
でも、後期に入って1週間で3キロ増えました😱
軽く注意はされましたが…😰
息子の時、妊娠が分かってから入籍したので、入籍後、別居していました😅
なので、実家近くの総合病院で出産して、そのまま、里帰りをしました🥺
病院の対応は、そこで事務員として働いていた事もあって、何とも思わなかったです😣
まあ、こんな感じだろうと思いました💦
出産後は完全個室、基本的に母子同室です!
言えば預かってもらえました!
娘の時は、別の総合病院で出産しましたが、体重、BMIは息子の時とそんなに変わらず…💦
こちらも太れないと言われました💧
中期から出産まで、5キロ増えました😨
特に指摘されませんでした🤣
病室は、大部屋と個室が選べました!
私は大部屋にしました😂
基本的に母子同室で、言えば預かってくれました!
私は預ける事はしませんでした🥺

  • ママリ

    ママリ

    体重管理はシビアですよね💦(自分がていたらくな生活してたのが悪いんですけど😅)

    私は初期のつわりのせいか3キロほど体重が落ちたので今のところ注意は言われてませんが、後期にかけてやはり増えますよね。。
    気をつけます

    総合病院で完全個室はとてもいいですね!

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 2月4日
雷注意

私は妊娠中にブクブク太りBMI30.3でした💦

心配なさらなくとも、今かかっている婦人科で紹介してくれるのでは??
まさか「自分で探してね」って感じなんですか?💦

私は血がRh-だし体外受精での妊娠だったので初めからハイリスクということで市民病院で受け入れて貰いました。
大きな病院なら間違いないですよ。

大丈夫です!