※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむかむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

お風呂についてアドバイスやアイディア頂きたいです。。

これまで旦那の帰宅まで待ってましたが、一人で入れた方が時間的にも良いと思い、一人でやってみてますがなかなかスムーズにいきません。

脱衣場は寒いのでハイローチェアに暖かいタオルをかけて待たせ、自分が先に洗っているですが、泣きながら暴れてしまいます。
浴室に入れてバスチェアで待たせようかとも考えましたが、浴室が狭いうえに、この時期は蒸気がすごくて視界が真っ白になる事もあります。
換気扇をつけると風が入ってきて寒くなるし、一体どうしたら良いのか。。。と悩んでおります。

ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れてる方々はどうしてるのでしょうか?

コメント

ゆみ

私は洗い場にバスマット敷いて、そこに息子寝転がせて自分が先に洗ってました!

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます!
    自分が洗ってるときシャンプーとか全部かかっちゃったりしないですか?

• 2月4日
  • ゆみ

ゆみ

かむかむさん❤️
    かかってましたが特に気にしてませんでした😂

• 2月4日
  • かむかむ

かむかむ

そうなんですね!!
    浴室にいてもらった方が安心なので、私も気にしないで入れてみようと思います😊!

• 2月4日
HARUmama

わたしはベビーバスを使って、子どもだけお風呂に入れるようにしています。

ゆっくり後からわたしは入ってます。

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます!
    ベビーバス使ってたのですが、3ヵ月までのやつで小さくなっちゃって😭それより大きいのがあるんですかね?

• 2月4日
  • HARUmama

HARUmama

わたしも新生児から使ってるのをそのまま使っています!リッチェルの空気で膨らませるタイプのものです!半身浴にみたいな感じですかね🤔

• 2月4日
  • かむかむ

かむかむ

そうなんですね!うちもリッチェルの空気で膨らますタイプの使ってました!
    狭そうですが、一人の時は使えそうですね😊!

• 2月5日
和菓子

シュナグルっていうベビーバスがいいと聞いたので、買うつもりです!

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭
    シュナグル調べてみました😊深くて良さそうなので検討してみますっ!
    ありがとうございます😄

• 2月5日
はじめてのママリ

脱衣所にヒーターを置いて、YouTube見せながらバスチェアに座らせて脱衣所で待たせてます!
浴室のドアは開けたままで見えるようにして先に自分を洗う感じです🙆‍♀️

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭
    なるほど!YouTube見せれば待っててくれそうですね🤔
    浴室のドアは閉めてたので開けっぱなしで入ってみようと思います😄

• 2月5日