※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科について教えてください。2人目を木村さんで産みたい。妊婦健診や出産費用、部屋の違い、食事量について知りたい。木村さんは医療スタッフの対応が良く、安心感がある。バースプランもしっかり聞いて素敵な出産にしたい。入院中の生活の様子も知りたい。ありがとうございます。

浜松市の木村産婦人科について教えてください🙇‍♀️✨
2人目を木村さんで産みたいと思ってるのですが、いくつか気になる点があるので分かる範囲で教えていただけたらと思います🙇‍♀️

・毎回の妊婦健診は手出しいくらか?
・出産費用は手出しいくらか?
・部屋は本館?別館?いくつかあるみたいですが、違いは何か?個室なのか大部屋なのか?
・食事の量はどれぐらいか?

以上をお願いします🙇‍♀️
現在、大脇産婦人科と悩んでいて、大脇さんは妊婦健診が手出し0円なのと、入院中の食事の量が多くて豪華なとこに惹かれてます😋🤣(笑)

木村さんは割とお高めですが、その分やっぱり医者助産師さんの対応が良くて安心して産めそうというイメージです✨
最後の出産になるのでバースプランをしっかり聞いてもらって素敵なお産にしたいと思ってるので、そう考えるとやっぱり木村さんなのかな…とも思うのですが🤔
入院中の生活の様子、(部屋の設備やシャワーの仕方)なども教えていただきたいです🙇‍♀️

色々と聞きすぎてしまってすみません😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

2人木村産婦人科で産んでます!
妊婦健診はタダのときもあれば、3000円程かかったときもあります。(記憶が曖昧ですが)

出産費用は吸引分娩、黄疸治療などで2人とも手出し20万程でした。

部屋は本館個室、新館個室とありますが、全て個室です。

食事量はボリューム満点です!とてもおいしいです♡

入院中は生後1日目から母子同室、6時半くらいから22時くらいまでは授乳室で授乳します。
シャワーは供用でありますが、予約制で、シャワー室の前にホワイトボードがあり、空いている時間に部屋番号を書く感じです。

他の病院が分からないですが、私は木村さんで産んで良かったです☺︎‼︎

• あー

あー

すごく分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    手出し20万はやはり高いと思ってしまいますが…🤔
    食事もボリューム満点で美味しいと聞くと惹かれます🤤(笑)
    やっぱり入院中は快適に過ごしたいので木村さんにしようかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月5日
ym

1人目も2人目も木村さんで産みました!

・妊婦健診は手出し毎回2,000〜3,000円でした。切迫体質だったので内診や薬の処方が多かったためと思われます。
普通だと手出しがない日もあるみたいです。
血液検査などがあると10,000円くらいかかります。

・普通分娩で手出し17万でした。精算後1万円くらい戻ってきました!
ちなみに木村さんは土日祝や深夜割増はありません。

・本館新館とありますが、現在リニューアルされたので費用は同じです。
本館はベッド1つ、新館はベッド2つで親子入院や旦那さんが泊まることができます。
他の設備は同じです。(洗面、トイレ、テレビ見放題、冷蔵庫使い放題)
特別室は更にシャワー室や応接セットがつきます。めちゃくちゃ広いです。(料金はプラスでかかります)

・食事量は他の産院を知らないのでなんとも言えないですが、産後は完食できました。
切迫早産で入院していた時は多いなーと思っていました。

・シャワーはシャワー室があり、そこで30分単位で時間を区切って予約するようなかたちです。
大脇さんは個室にシャワー室があると聞きました。

・義妹が最近大脇さんで産みましたが、体重増加が少しでも多いと、毎回の食事を紙に書かされたりかなり厳しく言われるようで、私はそれがストレスだと思ったので迷わず木村さんを選びました。

・大脇さんは立ち会い、面会ともにNGですが、木村さんは面会はNGになるけど立ち会いは続けると院長が言ってました。

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目木村さんでした!
親子入院がしたくて個室だったので
別館だった気がします🤔
とある日のお昼ごはんです(笑)

• あー

あー

写真ありがとうございます✨
    1人目は里帰りで総合病院の病院食だったので、すごく素敵です🤤✨
    出産費用は手出しいくらだったか、差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開だったので
    普通分娩より高いと思いますが
    19万支払いました!

• 2月5日