※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠後期で歯医者で麻酔。銀歯に変えたが痛みあり。再来週再処置で心配。麻酔が赤ちゃんに影響するか不安。同様の経験の方いますか?

妊娠後期29w3d 歯医者の麻酔について

虫歯とかではないけど、今までしてた被せものだと虫歯になりやすい!銀の被せものに変えたほうがいい!
とのことで今2本やってます。今日で銀歯の詰め物して終わりのはずが、医師が銀歯を削りすぎて穴があき、また麻酔して型取りして再来週つめることになりました。

今日した詰め物は、うまくできてなかったのか食べ物を噛むとしみて、、痛いというよりしみて、、
明日朝電話しようと思うのですが、、
また麻酔になったら赤ちゃんに影響するんではと怖いです。

産後でもいいのかもしれませんが、環境的に預けれる人がいないのもありいましてます。

後期で何度も麻酔されてたけど元気な赤ちゃん生まれたよって方いますか?!

赤ちゃんへの影響だけが心配です、、

コメント

ママリ

麻酔して治療しましたが大丈夫でしたよー!
そもそも部分麻酔で量も胎児に行くほどの量じゃないので心配ないかと思います💡

豆

私も後期で何度か麻酔してます!
下の子妊娠中でしたが
元気に大きくなってますよ!

それよりも麻酔をしてる時の待ちが1番きついです💦
お腹はりやすくて、、、

めーこ

歯科衛生士です!!
局所麻酔なので赤ちゃんには影響ないですよ✨産まれたらしばらく行けないので私も妊娠中治療してました❣️