※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月前後の時、飲ませる飲み物の量はどのくらいが適切でしょうか?

今日からストローマグデビューしました😊
元々白湯や麦茶大好きで、今までは離乳食の最後に15ml程度飲ませてました🌟
スプーンでは零さず飲めるようになったので、ストローマグで飲ませて見たところ、50ml入れたら半分以上飲んでしまい、慌てて止めたら怒られました💦
ミルクも150飲んでくれたので良いんですけど、離乳食始めて2ヶ月前後の時は、離乳食時の飲み物どのくらい飲ませてましたか?

コメント

🌼

息子も水をぐびぐび飲みます。
飲み過ぎだなと思って途中でやめるともっとくれと口を開けていました!
週一の子育て相談室?みたいなので聞いた時、ジュースじゃないから大丈夫と言っていただきました☺️
離乳食始まると便秘になりやすいけど、水分たくさん摂るので💩たっぷりでるのでまだいいのかなって思ってます
ご参考までに、、☺️

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😂
    私も今日育児相談行くので、改めて聞いてみようと思います🥰
    昨日から💩も硬めなので様子見ながら飲ませたいと思います😊

• 2月4日