※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

冬の光熱費節約で食費も削減中にストレスが溜まった経験を共有しませんか?

節約しすぎて心が乏しくなった方いますか?🤣育休中だし、冬は光熱費がかさむから食費節約しよう!と本当に必要なものだけ買っていたら(100円のお菓子ですら我慢我慢、、、)ストレス半端なかったです😅同じような方いますか?m(_ _)m

コメント

ゆき

そーしてたら爆発しました😂‼️

• もなか

もなか

私今それです💦その後たくさん買いましたか?

• 2月4日
🦢

今は産後で働けないので節約節約で心が乏しいです🤣
たまにおやつにチョコとコーヒー買って誤魔化します!笑
4月からパート始めて、一年後かそれより前に離乳完了し次第フルで働くことを目標にしているので、そしたら毎日チョコ食べます🥰笑

• もなか

もなか

おやつまで我慢したら心が乏しくて大変でした💦笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

今、専業主婦してるので常にお金の事考えています😂笑
でも健康に直結する物=食事や光熱費は節約はするけどケチるのは止めようと決めました!笑

病院代の方が高くつく〜🤣🤣🤣

• もなか

もなか

おやつなどの嗜好品もけちってないですか?🥺私はそこケチるとダメでした

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかし類はケチってないです🤣
    安いところで買おうと努力はしますが!笑
    たまーにケーキとかコンビニスイーツとかも買っちゃいます!
    コーヒーとかも珈琲屋さんで豆挽いてもらっていいやつ飲んでます🥰(主人と一緒にですが)

ある程度満たされないと反動で衝動買いしちゃいます💦💦

• 2月4日
ママリ

節約は心が乏しくなりますよね😂
私は携帯のユニバーサル料?(ユニセフへの募金らしいです。)たった8円の物にまで節約しようとした結果、恥をかいたし、虚しくなりましたよー😂

上の方同様、楽しんだ節約をしよう!心が乏しくなるようなケチは止めようと心がけております😌

• もなか

もなか

ですよね、楽しく節約したいです😢😢

• 2月4日