※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかなめ
妊娠・出産

2人目妊娠28w1dの妊婦です。子宮頸管が34.8mmで安静が必要。一人子供がいて平日は安静が難しい。どのくらい安静にすればいいか悩んでいます。

2人目妊娠28w1dの妊婦です。昨日検診いったところ子宮頸管が34.8mmでできるだけ安静といわれました。胎動はあるんですが、どのくらい安静にすればいいのか分かりません。一人子供がいるので平日なかなか安静にもしてられないなぁと思ってどうしようか考えているところです

コメント

り(๑˙³˙)

私は21mmで安静にと言われて
2週間後の検診で16mmになって
入院になりました😭
その時の安静では
実家に帰り、お風呂、ご飯を食べる
トイレ以外は
ずっと寝てました😭
お子さんがおられるならまた
生活パターンも変わってきますよね😢
無理をなさらないでください!

• ももかなめ

ももかなめ

ありがとうございます。子供がいるとどぉしても安静には無理な気がしてます。

• 10月29日
cherry

私は28w2dです。一昨日検診で子宮頸管が37mmで薬をもらいました。不安なってしまいました。仕事もしているし、大丈夫かなぁ。どうしたらいいだろ!

• ももかなめ

ももかなめ

一緒ですね!いつ飲んだらいいのか分からずとりあえず毎食後飲んでます✩仕事してると大変ですね

• 11月1日
  • cherry

cherry

一緒です。毎食後飲んでいます。仕事後家に戻ったらあまり動いでいなかったので、体重が急に増えました。😂

• 11月1日
  • cherry

cherry

今日29w4dの検診、28週の37mmから31.8mmになりました。強めな薬をもらいました。自宅安静は言われていないけど、私は不安なので、休みを取りました、自宅安静します。ももかなめさんはどうですか。自宅安静したから、ちょっと伸びれましたか。

• 11月9日
りーん

私は26週の検診で子宮頸管34mmで特に指示ありませんでした(>_<)
仕事も立ち仕事なんで、大丈夫か聴いたんですが、張ったら薬飲むようにとの事でした😣
昨日28週の検診では子宮頸管も測られず…
あまり参考にはならないですが、病院によって全然変わるものだと思いました💦

• ももかなめ

ももかなめ

そぉなんですね。いかにも安静にしてくださいと指示だったんですが、他の人は言われなかったっていうし、どうなんだろうと思ってました

• 11月1日
  • cherry

cherry

そうなんですか。私の先生は怖いタイプですから、次別の先生が予約します。前の検診で早産か入院なるかもしれないと言われた、私は不安なってしまいました。

• 11月1日
  • りーん

りーん

上のお子さんもいらっしゃるので、育児がある事も含めてなのかもしれませんが…💦
    せめて、どれくらいの安静かは教えて欲しいところですよね😥
    私は張ったら出来るだけ休むようにはしていますが…💦

• 11月1日
  • りーん

りーん

先生や産院によって線引きが違うんですかね😣
    早産が入院と言われるとほんと不安になりますよね💦
    私も昨日の検診で子宮頸管測っても貰えず、不安になってます😢

• 11月1日