※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でバスチェアを使っている方へ質問です。同じ月齢のお子さんが使っているバスチェアを教えてください。現在使っているリッチェルのバスチェアのマットが破れてきているため、新しいものを検討中です。空気入れる椅子では安定せず、他のバスチェアを探しています。使いやすいものがあれば教えてください。

お風呂の際バスチェアを使ってる方どこの使ってますか?

出来れば同じくらいの月齢〜のお子さんでお座りもだんだん出来る様になったくらい〜のお子さんが使ってるものを知りたいです。

今リッチェルのリクライニングが出来るバスチェアを使ってるのですが、マットがどんどん破れてもう限界です😅
マットだけの替えが売っている様なのですが、ずっと売り切れ状態でいっその事変えようかなと思ってます!

アンパンマンの空気を入れる椅子を室内で使ってますが、座った状態の姿勢が嫌なのかグングンしてよくブリッジ状態で椅子から脱出するので危なくて…
リッチェルのふかふかベビーチェアRとか他の空気入れる系のバスチェアだとどうなのかなぁと思い質問させて頂きました!

空気入れる系ではないバスチェアも検討しているので、これ使ってていいよ!っていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの椅子はこれです!

はじめてのママリ🔰

うちはアップリカのはじめてのバスチェア使ってます🙌

折りたたみ出来るし便利ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形が今使っているものと似ている為一度調べた事あります!
    こちらはマットの替えがちゃんと売ってるんですよね😂
    良いなぁって思ってました!笑
    マット破れってどんな感じですか?リッチェルのは破れてやすくて…😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子もを使っていますが、マットが無くても問題ないですよ🙆‍♀️始めに椅子に少しシャワーを掛けてから座らせています。空気を入れるものを使ったことがありますが、寝返りができれば抜け出せるし前屈みになれば落ちるので危なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアよりも我が家ではマカロンバスの方が長く使えています。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気を入れる物はやっぱりそうなりますよね😥持ち運びにも便利そうと思ったのですが…
    マカロンバス、たった今見てました!これはこの中に座らせるって事ですか?この中で洗うのでしょうか?グングン足で蹴った時に倒れるとか、子どもが抜け出すとかありますか?
    質問ばかりですいません😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この中に座らせます😊蹴っても倒れませんよ🙆‍♀️一番上の4歳の子が入って後ろに寄りかかっても倒れたりもしないです。バスチェアでもマカロンバスでも伝い歩きや歩くようになれば抜け出せます💦抜け出すか抜け出さないかは個人差があると思います。1人目はどちらも6ヶ月で抜け出しましたが、2人目は1歳過ぎても抜け出さず(抜け出せないのではなく抜け出さないだけ)に静かに座っていました。
    写真のものと同じバスチェアを使っていますが、2.3人目は面倒でマットなしでずっと使っていますが問題ないです。ママリで西松屋のくまのマットが代用できると見たことがあります🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちはまだ伝い歩きどころかやっと腹ばいが始まったくらいなので、今のところ抜け出せなさそうです😂
    西松屋のクマのマット昨日見ました!!
    あれが代用出来たんですね〜、知らなかった😅
    マット無しでも確かに大丈夫ですよね😊
    旦那がお風呂入れてるので、マット無しでいくか、西松屋のクマのマットにするか、マカロンバスを購入するか、どれが1番お風呂に入れやすいのか相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日