※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜中に泣き止まず、寝てくれない。暗いのが怖いのか心配。どうすれば寝てくれるかな。

生後3ヶ月の男の子ママです。
ここ最近、夜中の授乳後ギャン泣きして朝方まで泣き止まず全然寝てくれません。抱っこしても泣き止むどころかヒートアップ。毎日泣き疲れて抱っこされながら寝るって感じです。なので私はソファーで寝てる状態です🥲完ミで180mlあげてます。それでも哺乳瓶を離すと泣く時があります。寝室に連れて行くと泣くので、もしかして暗いのが怖いのかなって思ってるのですがどうなんでしょうか😞??どうしたら寝てくれる様になりますかね💭

コメント

新米ママ

一人目のときは夜泣きが全然なくて苦労しませんでしたが、二人目夜泣きで朝までコースでした。
うちも完ミなんで、添い乳とかできず、諦めておしゃぶりに。すると朝までぐっすり!!未だにおしゃぶりっ子ですが、私の静止安定剤だと思って喜んでくわえさせてます。
おしゃぶり抵抗あるかもですが、疲れて耐えられなかったら与えてみてください。