※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小山市で雰囲気のいい小児科を探しています。先生の対応や治療方針に不満があり、他の病院を検討中です。皆さんはどのように病院を選んでいますか?

小山市の小児科で雰囲気のいいところありませんか?😅

他県から引っ越してきて、みなみこどもクリニックに2回行ったのですが受付の感じが合わず…
先生も栄養気になるなら母乳やめたら?と言われたので、違う方針の病院に行ってみたいと思ったんです💦

青い鳥はどうなんでしょうか?

小児科4つのみだとその4つの中から受診している感じですか??

前の市が小児科沢山あって予約なければここ、皮膚アレルギーはここと選べるくらい豊富だったのでどのように皆さんしているのか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

私は青い鳥行ってます🙋‍♀️
青い鳥の先生も看護師?さんも、予防接種の時や診察の時には「えらいね〜」「すごいね〜」と褒めてくれますし、お薬💊もこちらから聞かなくてもどのタイミングで使って、どういう効果あって、こうするといいよ。等言ってくれます😊
気になることあればすぐ答えてくれますし私は青い鳥以外行こうと思わないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメント見て青い鳥にも一度行ってみようかなと思いました😊
    看護師さんも口数少ない感じだったので、良さそうな気がします!
    コメントありがとうございます❤️

• 2月3日
にじこ🌸

以前青い鳥に行った時、受付の対応が微妙だったので行かなくなりました

今行っているところも納得して通っている訳じゃなく、ただ近いからってだけです😅
どこも同じような感じと聞いて、とりあえず処方さえちゃんとしてもらえればいいかと諦めてます

• ママリ

ママリ

もしかしたらどこも受付は微妙なんですかね🤣
    タクシーとかも対応違いすぎてびっくりしてます(笑)
    私が育ってきたところが優しすぎるのかも??

ただ近いから行ってるの分かります😭
    他のただ近いところ行ってみて諦めようかと思います!

• 2月3日
きなこもち

青い鳥クリニック、通っています。
家から近いからという理由が大きいですが、特に不満はないですよ〜。
今のところ、他の小児科にお世話になったことはないです!

• ママリ

ママリ

他の小児科のお世話になった事ないってことはそんなに悪くなさそうですね!
    一度行ってみようと思います😊

• 2月3日
初めてのママリ

おおきこどもクリニックはどうですか?
先生は的確ですよ😊

• ママリ

ママリ

おおきこどもクリニック!
    大きくて人気のところですよね😊
    参考にさせていただきます!!

• 2月3日