※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐いてしまい、体重は変わらず、病院での対処法について相談したいです。

つわりがしんどいです。
6w5d、ここ5日程は一日中げろげろです。食べづわりと吐きづわりの両方のようで、わりとなんでも食べれます。が、食べれば吐くので、吐く時にしんどい味の濃いものや臭いのきついものは食べれません。どちらかと言うと吐くために食べるという感じです。
ですが最近は吐いてもあまり楽にならず、とにかくずっと気持ち悪いです。吐きますが食べてるので体重は変わりません。体重が減らない限りは病院いっても何も対処されませんよね?やはりただ耐えるしかないのでしょうか。
こんなのに耐えてるなんて、ほんとに全人類の母親を尊敬します😭

コメント

りぃ(26)

あまりにも酷ければ点滴して貰えると思います!
耐えすぎて体重減りすぎると入院にらなりますよー😭(もともと痩せ型なのに−10kgで悪阻が終わってなければ入院でした😅)

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!体の水分が抜けて脱水になっちゃうので吐き気止めの点滴をしてもらえると思います!
ここから更につわりがひどくなると思いますので早めに行った方がいいですよ😢!
産院の先生でつわりを軽視する人はいないと思います、人によって辛さ違いますから😢!!!

私は出産よりつわりの方が終わりが見えなくてキツかったです🤣産む痛みは忘れましたけどつわりの辛さは期間が長かった分一生忘れません!笑

まー

水分が500以上とれてたら大丈夫っていわれました。点滴してもらいましたが、点滴の拘束時間がしんどすぎて途中でやめてもらいました💦

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
頑張っておられますね毎日😣
私も悪阻5週頃から本格的に始まって
吐き悪阻でした。。。
気づいたら水も一口も飲めなくなって
飲んでも一瞬で吐くといった感じで。
体力も落ちてってお風呂で倒れた事も
あります。(笑)
笑い事ではないですが。。。
ずーと船酔いみたいな感じでした。
さすがにやばすぎひんかという事で
電話されて産院に行きました(笑)
体重は49から39まで落ちました(笑)
即入院で点滴だけで生きてました(笑)
水分も取れなくなるようでしたら
産院に行って点滴してもらうだけでも
気休めにはなるかもしれません🥺
私は何も意味なかったです。
ただ点滴はあくまでも体に水分を
糖分を入れるためのものなので🙈
アドバイスにもなってなくてごめんなさい
でもほんまに自分を褒めてあげて
くださいね🤎
ほんまにおつかれさまです。
それから早く少しでも落ち着きますように祈ってます

マロンママ🧁

頑張れ〜!!!!
でもめちゃくちゃ辛いですよね💦
何しても辛い!食べても寝ても起きても携帯見ても💦
私も出産の苦しみよりつわりの苦しみの方が恐怖です🤣

私もつわり酷くて、地元のクリニックで点滴してもらいました。(産婦人科行けばよかった)

糖分?のはいった点滴だったけど、糖が入ると楽になるらしく💡

早く良くなりますように〜🎀

さちのすけ

辛いですよね…
私も何ヶ月か前はそんな感じでした…
色々と試しましたが、割と少し効果があったのがつわりバンドでした!
ツボ押しバンドなのできつめですがなんとなく効いてる感じはしました…!
ただこれも個人差あるので…
一番安くて千円しないくらいだったので試してみるのもありだと思います!

早く安定しますように🧡

pen

辛いですよね😭私も年明け前までずっとそんな感じで毎日死にたいばっかり言ってました。

私は食べ物を吐きたくなくて、食べずにひたすら吐いてました💦水すら受け付けず5キロ痩せてしまい、上の子がいて入院できなかったので、点滴してもらってました!してもらった後は気休めですが少し良くなった気がします😂

漢方処方されたりしましたが、薬すら気持ち悪くて飲めなかったので、点滴おすすめです🥲早く落ち着くといいですね。お大事にしてください。