※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
その他の疑問

高校時代の友人が出産しました!そこで出産祝いを贈りたいなと考えていま…

高校時代の友人が出産しました!!

そこで出産祝いを贈りたいなと考えています!

自分がまだ出産したことないので何が喜ばれるかがよくわかりません。

調べてみるとある程度の歳になっても使えるスタイ?前掛け?がいいかなーと思ってます。

もしくは赤ちゃんに対してではなくお母さんに対して頑張ったご褒美!というのもあるのかなーと。

皆さんは友人(だいぶ仲良い友人です!)から貰って嬉しかった、もしくはこれ貰ったら嬉しいな!っていうものありますか?

あと、サプライズで送るつもりですが、出産してからどれくらいで送ると迷惑じゃないでしょうか。

コメント

SUN

私は子供へのプレゼントはもちろん嬉しかったんですが、お母さん(自分)へってもらったのが嬉しかったです(*^^*)
自分では手が出ない高価な化粧品いただきました🎵
時期は郵送であればいつでも良いと思います☆

• コニー

コニー

返信ありがとうございます!!
    自分へってこれからないみたいですもんね💦
    化粧品何が好きなのか要チェックですね!!
    参考になりました!!

• 10月29日

おしりふきウォーマーや
授乳服、写真立てなど頂きました♡
ウォーマーはいただいて助かりました‼︎

退院されてから1週間ほどだと
検診などもありバタバタされて
いると思うのでそれ以降のほうが
いいかな〜と思います(*´꒳`*)

• コニー

コニー

おしりふきウォーマーなんてあるんですね!!
    寒くなるし、ママの手も温めてくれそうですね!!
    参考になりました!!

• 10月29日

サプライズも良いですが、もし悩むようなら本人に欲しい物を聞いても良いかもですね^ ^私も3人仲良し組の友人に、先日フェイスマスク?パックが欲しいとリクエストがありプレゼントしました♡
ついつい赤ちゃんの物をあげようってなっちゃいますけど、頑張った友達さんにご褒美も良いと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• コニー

コニー

本人の欲しいもの+で赤ちゃんのものもというのもアリですね!

• 10月29日

退会ユーザー

良いと思います!もう1人の友人には赤ちゃん用のマクラをリクエストしてました♡
    郵送ならいつ送っても大丈夫だと思いますよ!

• 10月29日

個人的にオムツケーキが
凄く助かりました(^^)笑
消耗品だけど絶対に必要だし
色んなオムツを試せるし♡
Mサイズだとしばらくは
飾って置けるしヽ(´エ`)ノ💕

• コニー

コニー

おむつケーキも思いました!
    サイズがわからないと思ったんですが、確かに大きめ買っておけばそのサイズになるまで飾っておけるんですね!なるほど🎵

• 10月29日

退会ユーザー

喜んで貰えると
    良いですね(^^)♡

• 10月29日

バーバリーやラルフローレン、アナスイミニなどのブランドのスタイとかは特に嬉しいと思います🎶💕セットも売られています❤️

ご友人には化粧品…ちょっと良いもののオールインワンのものとかはどうでしょうか?
お手入れする時間も限られてますし、楽ちんです💕
あとパックもいいですね!

送る時期は…
産後体がうまく動かないのと、生活リズムが整わないので寝不足だったり…手続きなんかで家を開けることも多いかもなので、1ヶ月すぎたあたりがいいかなと思います😊1ヶ月検診も終わってる頃ですかね👼🏻

あとはバンボとかですかね!
離乳食セットなどは他と被る可能性があることと、本人のこだわりがあるかもしれないのであまりオススメはできません🙅‍♂️

• コニー

コニー

スタイは使い回しするものだろうからブランドものって自分じゃ買わなさそうですもんね!!
    パックも人気そうですね!
    一ヶ月ぐらいが良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月29日

退会ユーザー

よだれは4.5.6ヶ月…食に興味出ててきた時に出るものなのでたくさんあっても困らないですしʕ•̫͡•ིʔྀ。+゚♪ 吐き戻しで服が汚れるのを予防できますし、いいものが見つかるといいですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 10月29日
りん

ご友人の出産、嬉しいですね☺️

すごくワガママな意見ですが…うちの子はあまりよだれがでないのと、柄物の服が多いので、もらったスタイはほぼ使ってないんです。。できればスタイも含めてトータルコーデしたいので、これはこの服に合わないなーと思ったら使う場面がなくて。すみません面倒くさくて😅
素直に嬉しいのはオムツやお尻ふき等の消耗品なのですが、サプライズで送るには相応しくないですよね?😨💦

小さめちゃんなら、サイズ50〜70まで使える2wayオールだと長く着れるので嬉しいです!70までというのがポイントです(笑)でも大きめで産まれた子ならすぐサイズアウトしてしまいますかね。あとこれからの時期ならスリーパーとか大活躍ですよ!股下スナップがついてるものだと尚更いいと思います❣

• りん

りん

消耗品ですがオムツケーキはアリだと思います(^o^)/サイズ大きめだと尚良しですね💘
    送る時期は、郵送なら特に関係ないと思います!

• 10月29日
  • コニー

コニー

よだれが少ない子もいるんですね!コーデとなると何でもあいそうなものを探すか…
    おむつとおしりふきも検討中です!
    出産時は2800ぐらいらしいのですがサイズは何になるのでしょうか?

• 10月29日
  • コニー

コニー

• 10月29日
  • りん

りん

2800だと標準ですね!なので今はまだ新生児サイズを使われてると思いますが、結構すぐ大きくなる場合もあるので、4〜8kgのSサイズ以上がオススメです(^○^)
    その中でもメーカーによってだいぶ大きさ変わってくるのですが、一般的に、ムーニーは小さめと言われてます。全体的に大きいのはメリーズとグーン、股上が深いのはパンパースです!あとはお尻ふきだと多少厚手の方が良いと思います😌私はムーニーのお尻ふきがすごく良いと思いました❣薄いやつだとオムツかぶれになったちゃうこともあるので😢

• 10月29日
s_mmn1720

オムツケーキを作ってあげたら、かなり喜んでもらえました(╹◡╹)
中身は、オムツ、タオル、ぬいぐるみ、肌着、アウターを入れました☆

あとは、もらって嬉しかった物は、メルシーポット(鼻水吸い機)、自分では買わないであろうブランドの服、お尻拭きやオムツセットですかね☆

• コニー

コニー

手作り凄いですね!それは絶対喜ばれます❤️
    鼻水吸い機なんてあるんですね!
    よくママやおじいちゃんが口で吸うイメージでした笑

• 10月29日
ドナルド・ダック

私もまだ出産の経験がないのですが
7月に出産した仲の良い友人に何をあげたらいいのかかなり迷ったので
最終的にアカチャンホンポの商品券にしました!
商品券だったら自分が好きなものを買えるし
それをもらって嫌と思う人はいないかなぁと…

ちなみにその子が里帰りしてる間の産後1カ月以内に赤ちゃんの顔見にがてら直接会いに行って渡しましたよ(*´∇`*)

• コニー

コニー

確かに商品券なら本人が自由に使えるところがいいですよね!
    実家に戻ってきてた時なら渡しやすいですね🎵

• 10月29日
はる

友人の趣味が分かるなら、自分では買えないブランド物の服が嬉しいです😊

サイズは、80がいいと思います。70だと、すぐサイズアウトするかもしれないし、80着る頃にはいろんなところにお出かけする機会も増えてくるので☆
スタイも嬉しいです😃

でも、1番嬉しいのは欲しいもの聞いてくれると嬉しいです😊 リクエストしてプレゼントしてもらったものは、フル稼働して使わせてもらってます🎵

それ以外は、絵本が嬉しいです!
ペラペラの本だと破かれそうなので、分厚い厚紙みたいになってるものがいいですね☆

送るなら早い方がいいですよ😊

• コニー

コニー

サプライズにこだわらず使ってもらえるならリクエストもいいかもしれませんね!
    絵本はノーマークでした!!

• 10月29日
*ty*

私も友人に出産祝いを先日渡したところです。

自分の経験上,あって良かった!セットをプレゼントしました。

中身は
・スリーパー
・離乳食本
・ひよこクラブ
・ほほえみキューブタイプ5本入り
予算3,000円でこの組合せにしました。

スリーパーはこれから大活躍してくれるし,来年になっても着れるように80cmくらいまでのサイズのものを選ぶと重宝すると思います。

離乳食本はすぐには使わないけど,一般的に5ヶ月から離乳食が始まるので予習が出来たりで,焦らなくて済むだろうなと思い選びました。

ひよこクラブはちょうど今月号が,月齢別の冬の肌着の着せ方特集!みたいな内容だったので,新米ママには助かる内容と思い選びました。自分も為になったので。

ほほえみキューブタイプは敢えて5本入りにしたのですが,新生児の頃はおっぱいが思うように出なかったりでミルクを足すこともよくあるので,お試しで使える5本入りを選びました。

• コニー

コニー

スリーパー、ほほえみキューブも初めて知りました!!
    離乳食本はまだ買ってなさそうですね🎵
    ひよこクラブもチェックします!

• 10月29日