※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーの排便が減少し、お腹がパンパン。オナラは出るが硬い便が出ない。機嫌も少し悪そう。対処方法は?

毎日1-3回(粘液便)が出ていたベビーが、
最近3日に1回(やや固め)になりました。

お腹は結構パンパンですが、すごく硬いという訳ではない場合どうしますか?

機嫌はグズグズ時間が増えたように感じますが、室内や玩具に飽きてきたのも大きいと思います。
オナラはよく出ています。臭いです笑
綿棒で肛門を刺激をしてもオナラすら出ません。
のの字マッサージや自転車をこぐような体操もしていて、毎日パワフルに動き回っています😅

コメント

ます

3日一回で硬くなったのなら水分量が減ってしまっている可能性が考えられますね🤔

お腹パンパンなら一度小児科で薬剤の浣腸してもらい、炭酸マグネシウムをもらうのを検討してみてはどうでしょうか?

離乳食始まると便のペースや質が変わるので状況としては良くあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夜の授乳2-3回していますが飲んでる量が減ってる可能性はありますよね🥲

今日小児皮膚科の定期受診日なのですが、皮膚科で浣腸は無理ですよね😅💦

• 2月1日
  • ます

ます

皮膚科じゃ薬ないんじゃないですかね😅

夜の授乳ではなく1日通しての哺乳量ですね。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅

夜通し寝てくれる子よりは水分摂取量多いかな…?と思い🥲
    小児科受診してみようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 2月1日