※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしつぐ
妊娠・出産

名前について相談です。主人公の名前がいいと思っているが、画数が気になります。【千隼】は画数がいいが、【隼】が男の子っぽく感じるので悩んでいます。【ちはや】の響きが気に入っています。【隼】の字は女の子には変でしょうか?

【名付けについて】
もうすぐ23wの初産婦です♡
エコーで多分女の子と言われました。

名前の候補を考えているのですが、旦那さんがマンガ「ちはやふる」が好きで【ちはや】がいいなぁ……と言っています。主人公は千早と書くのですが画数が良くなくて💦💦

そこで【千隼】であれば画数がとても良いのですが私としては【隼】の字がどうしても男の子っぽく感じて仕方がありません……( ・ั﹏・ั)
響きも意味も【ちはや】は気に入っています。女の子に【隼】の字は変でしょうか???

コメント

マシュマロ❤︎

難しいですね、、
でも、あたしは全然大丈夫だと思います。

あえての、ひらがなも可愛いと思いますよ♡

• よしつぐ

よしつぐ

平仮名も画数が悪いのです………千早より悪い凶でして………

【隼】見慣れればいいのかもですが………

• 10月28日
sakusachi

漫画ですか(´-`)
千早だと人生が超特急で進んでしまいそうなイメージなので その2つなら千隼のが良い気がしますが100%男の子イメージの漢字です!

• よしつぐ

よしつぐ

【神】にかかる枕詞で勢いのあるという意味ですが生き急ぐという勢いではなく情熱のあるという意味だそうです。
    私の名前も万葉集からきているので古典的でいいかなぁ、と気に行っていたのですが………

でも、男の子っぽいですよね~。悩みます……

• 10月28日

パッと見て男の子と思われるかもしれませんね
ずっと女の子です!って言い直さないといけないのはちょっとかわいそうかも…
あと、大阪に千早赤阪村という地名があります。
もしかしたら年頃になって知った時に気にするかも?
でも響きはかわいいと思いますよ☆

• よしつぐ

よしつぐ

村のことは調べて知りました(°ω°)!人口が少ないのですね💦💦

やはり男の子っぽいですよね。今年ドラフトで話題になった子も【千隼】ですものね💦💦

• 10月28日
あ〜ちゃん 

ちはやちゃん可愛いですねっ(๑๑)♡
平仮名とかは考えてませんか?
平仮名のちはやちゃん可愛らしいです♡

• よしつぐ

よしつぐ

平仮名も画数が良くなくて………。私も平仮名なので考えてましたが(^_^;)

やっぱり男の子っぽいですかね💦💦

• 10月28日
  • あ〜ちゃん 

あ〜ちゃん 

画数よくなかったんですねぇ( •́ε•̀ )
    女の子ですねぇ☆
    結婚したら画数代わっちゃうから余計に難しいんですよねっ(。ŏ_ŏ)
    千に隼だと確かにちょっと男の子感がありますねぇ(´pωq`)
    千羽椰みたいな漢字3文字とか҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 10月28日
  • よしつぐ

よしつぐ

ありがとうございます♬三文字だと知巴弥が画数良さそうでした♡

• 10月29日
  • あ〜ちゃん 

あ〜ちゃん 

ベビちゃんに素敵なFASTプレゼントみつかると良いですねっ٩(●˙▽˙●)۶

• 10月29日
  • よしつぐ

よしつぐ

ありがとうございます♡頑張って考えます(`・ω・´)

• 10月29日
まいくろ

もともと【千早振る】という言葉自体が【荒々しい】という意味なので、女の子なら漢字は【千早】を敢えて外すという方がいいかもですね^^
響きは素敵なので、女の子らしく平仮名にするのもいいと思います(*^^*)

• よしつぐ

よしつぐ

確かにそうですね!
    平仮名は画数が良くなくて最初考えてましたが外してました💦💦

• 10月28日
  • まいくろ

まいくろ

すでに沢山調べておられるとは思いますが…智早、知早、千羽弥という漢字は女の子らしいと思います(*^^*)

画数気になりますよね(*^^*)うちは男の子なので特に気になりました。

女の子は結婚すると苗字が変わるので、すごく良い画数じゃなくても、悪くなければいいと思いますよ(*^^*)

• 10月28日
  • よしつぐ

よしつぐ

三文字だと画像のが良いみたいです!!まいくろさんの千羽弥ちゃん、気に入ったのですが………

サイトの漢字はどうも堅苦しく感じてしまい、旦那さんもあまりいい反応ではありませんでした💧

• 10月29日
✩sea✩

字だけ見ると、男の子かな?と思ってしまいます(>_<)
私は30代ですが、高校の同級生で、平仮名で「ちはや」ちゃんがいました^^*

• よしつぐ

よしつぐ

そうなのですね!人気な名前なんですね。平仮名可愛いんですけどねぇ………画数が( ・ั﹏・ั)
    画数気にしすぎですかね💦💦

• 10月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

気にする方は気にするし、気にしない方は気にしないので、こればかりは人それぞれなのかな、と思います(*´-`)
    「ちはや」って響き、可愛いですよね^^*

• 10月28日
  • よしつぐ

よしつぐ

義実家の同居で田舎なので画数は自分たちよりも周りが気にしてる感じです💧
    響きはホント可愛いですよね♡「ちはやちゃん」って呼ぶと胎動が激しくなるのでベビーは気に入ってそうです(笑)

• 10月28日
ak33

例えばですけど千羽弥とか3文字で漢字を当てていくのもいいかもしれないですね(*´꒳`*)隼は男の子っぽいですし、ひらがなでは画数が気にもなりますしね(^-^)
でも女の子なので将来苗字は変わる可能性もありますし、気にしなくてもいいかもしれませんしね(*´꒳`*)千早が気に入っているなら…悩みますね♪知早でもいいですね♪

• よしつぐ

よしつぐ

三文字も画数と合わせて考えたのですが………苗字とのバランスが悪くて💦💦

確かに!苗字変わりますもんね٩( *˙0˙*)۶すいません、知早も凶でした💧

• 10月28日
ちー

男の子みたいだねって確かに言われるかもしれませんが、そういう名前は沢山ありますからそこに縛られなくてもいいんじゃないかと思いました(^^)
画数の方が気になります…

わたし、優なんですけど、兄のお下がりを着て髪の毛もショート、野球もしてて真っ黒で男の子に間違えられましたけど、いじめられたりしませんよー笑
自分の名前好きですし!

• よしつぐ

よしつぐ

自分の名前が好き!って言えることが大事ですよね✨ありがとうございます!元気でました♡

私も自分の名前が好きで両親には感謝してます。最初のプレゼントですからしっかり悩みたいたいと思います!

• 10月29日
アリンコ

私はブリブリの女の子らしい名前よりもいっけん男の子みたいな名前だけど実は女の子!って方が好みですよ✩︎⡱
千隼ちゃん、カワイイじゃないですかぁ〜◡̈⃝︎⋆︎*

• よしつぐ

よしつぐ

そうですか↗↗
    嬉しいです!響きも好きで私も「ちはやふる」好きなのでとても良いと思ってました。でも、画数とか考えたらドツボにはまってしまって(笑)

まだまだ産まれるまで時間があるのでしっかり考えたいと思います♡

確かによく言うキラキラネーム(てぃあらとか読めない漢字)よりは親しみやすい名前な気がします♡

• 10月29日
ちょこあんぱん♡

ちはやちゃん可愛いと思います♡
私の友達にも、ちはやいましたー(*^▽^*)
その子は智早って漢字でした♡

• よしつぐ

よしつぐ

智早ちゃんもかわいいですね!調べてみます♡

• 10月29日