※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完母から完ミに変えたい理由は乳腺炎で辛いため。哺乳瓶拒否で悩んでいるが、徐々に混合→完ミに変えられるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月で、
生後3週間ほどからずっと完母ですが
完ミにしたいです😵‍💫

理由としては、
これまで2回乳腺炎になりかけの状態になり
おっぱいガチガチで痛くて痛くて辛すぎるからです

ただ、娘がしばらく哺乳瓶を吸ってないので
哺乳瓶拒否で泣いてしまいます😢
オーボールに乳首を入れて遊ばしてみたら
克服したと書いてる人もいて
今日挑戦しようとは思うのですが、
長い間完母でも、徐々に混合→完ミに
変えられるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

上の子は哺乳瓶拒否でしたが離乳食始まったら飲んでくれようになりましたよー。

下の子も生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になりましたが、試行錯誤して克服しました。

哺乳瓶拒否は直すのがかなり大変ですが、離乳食始まったら直る子が多いのかなと思います。

  • 🎐

    🎐

    離乳食始まった飲んでくれたんですね!
    すごいです!
    なんとかやってみて、無理なら離乳食の時期を待ちたいと思います😞

    • 1月30日
1姫1王子

うちはずっと哺乳瓶拒否で私が諦めました。
下の子は生まれてから毎日ミルクあげてたのに…

あとから考えると、私の母乳はちょっと吸われたらシャー!っと出るタイプで、子がほとんど何もしなくても飲める乳だったんですよねw
そりゃ赤子だって楽なほうがいいですよね…

下の子のときは乳腺炎で40度の熱を出したりもしましたが、ガチガチに張る程度ならおにぎり搾りで対応してもいいと思いますよ。
哺乳瓶練習するのもかなり苦労したので、どちらか楽なほうでいいと思います。

  • 🎐

    🎐

    哺乳瓶拒否で泣かれるとこっちが辛くなりますよね…
    吸わなくても出るお乳🤣🤣
    楽チンでしたねぇ🤣
    試行錯誤してみて無理なら諦めたいと思います🤦‍♀️✨

    • 1月30日
deleted user

先週、入院ぶりの哺乳瓶で旦那にあげてもらいました!

2週間前は拒否されたんですが
哺乳瓶の乳首変えたら飲んでくれました!
新生児用のしか家になくて、、、
月齢に合った乳首に変えたら
普通に飲んでくれました❤️😍

  • 🎐

    🎐

    えー!すごいです!!
    3ヶ月用のをわざわざ買ったのですが拒否でした( ; ; )
    がんばります、。😹😹

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら私ではなく
    旦那があげたからですかね?😰
    ネット情報なので信憑性低いですが、違う人にミルクあげてもらったら飲むこともあるみたいです!

    • 2月3日
  • 🎐

    🎐

    なるほど!その考えありませんでした!
    旦那でチャレンジしてみます🥺
    ありがとうございます❣️

    • 2月4日