※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ミルク後の寝かし方や夜泣き対策のコツを教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを子育て中です。夜中のミルクは3時間置きなのですが一度ミルクで起きちゃうと飲んだあと目がバッチバチで1.2時間くらいは寝ません。毎晩毎晩ミルクの後は立ち抱っこしたりしてたのですが反り返り怒って泣いてしまう日も多々...。毎日はつらいものがあり、単身用の社宅(4畳と7畳の部屋のみ)に小1と主人との4人で生活しており、赤ちゃんが少しでも泣くとみんな起きてしまいます。最近ミルクをあげながらいつもそのまま寝落ちさせてしまっております。ダメなことはわかっておりますがそうでもしないと自分の精神が維持できません...。そんな寝かし方じゃ夜泣きに繋がるとも聞きました。みなさんどのように寝かしつけているのかコツ等あれば教えていただきたいです😢😢どうか宜しくお願いいたします。

コメント

りんご

え?
うちは2人とも授乳からの寝起きですよ😘❤️

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメント有難う御座います😭ིྀお布団の上に寝かせミルクをあげ、飲みながらそのまま寝て行くのでゲップもさせずに寝入っていく感じなのですがいいのでしょうか😭ིྀ?そのクセをつけちゃうと本人が寝方を学ばないので夜泣きに繋がる言われちゃいまして...恐怖で仕方がないです😢

• 1月29日
  • りんご

りんご

うたも1ヶ月の頃はそうでしたよ🥳
    そのうち嫌でもそれだけじゃ寝なくなります(笑)
    それに、何をどうしようと成長する以上夜泣きは来ますよ👍赤ちゃんはものじゃないので、全く泣かさないってのは無理です😅

うちもみんな同じ部屋に寝てますが、2.3ヶ月すると赤ちゃんの声では、私以外は起きてくれなくなります😂😂←ここ大事❗️
    夫も上の子も、今ではグーグー💤です(笑)

• 1月30日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうなのですね😭ིྀ✨ご丁寧にお返事いただきとても心強いです😭ིྀ✨✨地道にがんばります‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 1月30日
がじやま

娘のときミルクのませたまま寝落ちよくありました。
そっとオムツを替えてそのまま爆睡してました😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメント有難う御座います😭ིྀ✨そうなのですね!!他にも同じような寝かしつけ方してらっしゃるママさんがおり、すごく心強いです😢とても悩んでおりましたので有難いお言葉です😭ིྀ✨✨

• 1月29日