※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

岐阜県総合医療センターで出産を考えている方へ。コロナ禍での出産状況を知りたいです。面会制限など教えてください。

最近岐阜県総合医療センターで出産された方はいらっしゃいますか?
3人目の分娩を医療センターで考えているんですが、コロナ禍で今の状況はどんな感じか知りたくて質問しました。
その時々によって面会制限など変わるかと思いますが、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

・面会は完全禁止です
(産科だけでなく全棟です)
・今後面会可能になることはほぼないそうです
(コロナが全国でほとんど無くなるまで)
・待ち時間はめちゃくちゃ長いです
・子供連れて診察可能ですが緊急事態宣言が出ると連れてくるなといわれます
・立ち会いは帝王切開だと直前から2時間後まで旦那は部屋などで待機、普通分娩だと生まれる直前のみ入れるようです

正直、県病院じゃないとできないお産じゃないならオススメはしません😓

• あい

あい

詳しくありがとうございます!
    2人目が医療センターだったんですよ。切迫流産、切迫早産で他のクリニックから緊急搬送されて、子宮頸管縛って😅
    妊娠糖尿病もあったので、退院後もお世話になったんですよね💦
    今回は切迫予防のために予め手術をお願いしようと思っているので、医療センターがいいのかなと思っていました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は今回も出来ることならクリニックの素敵な環境で産みたかったので、県病院になって結構憂鬱入ってます(笑)
    確かに切迫気味や妊娠糖尿病があると県病院の方が安心かもですね💦

• 1月29日
  • あい

あい

出産時も胎盤出てこなくて、掻き出して大量出血してお医者さん大量だったらしいんですよね笑
    (私は出血の影響なのか記憶ないんですが笑)
    なので主人は医療センターにした方がいいんじゃないかって💦
    胎盤掻き出すのが手術扱いになって、入院費用も保険下りたんでその点も言ってるのかもしれませんが😅
    クリニックみたくエステや美味しい料理もないですもんね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    かなり壮絶そうですね💦

なにかあってからの緊急搬送より元から県病院で構えてた方が旦那さんも安心ですね!

• 1月29日