※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんが寝ながらうんちすることについて相談です。具体的な状況やうんちの状態、食事の内容について述べられています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、8ヶ月のうんちの感じについて知りたいそうです。

8ヶ月で寝ながらうんちしますか?

今日の夜中、8ヶ月の息子が、寝ながらゴロゴロ寝返りして、布団から落ちるので、何度も直していたのですが、やたら長かったので、どーしたのかなぁ~?と思っていたら、ふと、においが…

そこで、オムツが気持ち悪かったのか!と気付き、交換すると、落ち着いて寝てくれました。

新生児の頃は、寝ながらうんちしてたかな~?と思うのですが、3ヶ月位から、1~2日に、まとめて1~2回、起きている間にしていたので、今回驚きました。

7ヶ月位から、粘土状の時もあれば、新生児程ではありませんが、まだドロドロの時もあり、今回はドロドロ気味でした。

うんちはまだ黄色で、臭いは新生児の頃より臭いです。

離乳食はまだ食べてくれず(口を開けてくれない)、昨日はおかゆを小さいスプーンで2口、にんじんとポテトのペーストを1口、口を開けた隙に入れた位です。(食べさせたと言えるのか…)

ミルクは200を4回です。朝イチと寝ぐじの時のみ母乳。

月齢が大きくなってから、寝ながらうんちされた子いらっしゃいますか?

また、8ヶ月のうんちはどんな感じですか?

コメント

タルト

今でも寝ながらしますよ!!そのこによるのでしょうか??
するものだと思ってました

• たろこ

たろこ

大きくなってからも、寝ながらする子もいるのですね!安心しました^^ありがとうございます!

• 10月29日
わわん

上の子も下の子も、新生児の時以外に寝ながらうんちはした事がないです。

体調が悪そうなわけでもないですか?

大人のようなうんちの時もあれば、まだドロドロの時もあるし、色々ですよー

• たろこ

たろこ

私も新生児以来だったので驚いてしまい…体調は元気なのですが、寝相が悪いから布団がはだけて少しお腹が冷えたのかもしれませんね。
    形状はまだ安定せず色々なのですね!安心しました^^ありがとうございました!

• 10月29日
  • わわん

わわん

冷えたのか少し目が覚めててその間にしちゃったのかもしれないですね〜

• 10月29日