※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけにビニール袋の音を使っているが、心配している。音に悪影響はあるでしょうか?

赤ちゃん ビニール袋 寝かしつけ

魔の3週目に入ってから、中々すんなり寝てくれなくなりました。YouTubeで寝かしつけに聞くノイズを聞かせても寝てくれなく…
まだミルクの時間じゃないし、こんなに泣いてて可哀想だ〜😭💦😭💦と思っていた時に、ビニール袋をガサガサしたら面白いくらいに寝てくれるようになりました…

なので、まだミルクの時間じゃない時に気を紛らわせてくれ〜!!😂って時や、寝ぐずった時にビニール袋で落ち着かせています…💦
抱っこで泣き止む時は抱っこをしてます。ずっと鳴らしてるわけではなく、赤ちゃんが眠くて眠くてでもどうしたらいいんだー!て泣いてる時に寝入るまで使ってる感じです…

でも怖いくらいにすぐに寝てくれるので、赤ちゃんに寝たくないタイミングでも強制的に寝かせてるのでは……とちょっと心配になりました😂💦

一方それでとても助かってる面もあり、お腹から出てきてまだ1ヶ月で…10ヶ月聞いてた音聞いてたらおちつくよな〜とも…

ガサガサ音でなにか悪影響ってあるんでしょうか?😂💦

コメント

りり

ないと思いますよ!!