※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の抱っこが下手くそ問題👊笑自分のことやりたい時ってありますよね😔…

旦那の抱っこが下手くそ問題👊笑

自分のことやりたい時ってありますよね😔
お風呂上がり化粧やボディクリーム塗ったり
余ったご飯次の日食べる用におにぎりにしたり🍙
キッチンリセットだったり。
1人じゃないとできない日常の
些細な気になったことだったり。

旦那は仕事終わりから寝るまでの
5時間程度しか娘と一緒に過ごせないので
夜は抱っこお願いしてます👶

が、娘ずっとギャン泣き。
多分抱っこが下手くそです
私にまで伝わってくるほどソワソワしてるし
娘も落ち着かないんだと思います💦💦
旦那が抱いててギャン泣き👉私や義母、義姉が
抱っこして泣き止む。というのが何度もあり
旦那も自分に問題があると思ってます😅

それでも抱っこ上達のために
抱っこしてくれていたのですが
最近は、「効率が悪い」とか言ってきます😇
私が余裕ぶってゆっくりしてるのがムカつく。
早くこっち来て抱っこしてあげてほしい。と

私はこっちやりたいから泣かせといていいよ
って言ったら、
それは可哀想だし、俺は抱っこしてあげたい

「泣いてるの可哀想じゃん。効率も悪いし。
すぐ駆けつけて抱っこしてあげようよ?」

は?😇😇😇

泣かれてソワソワして、私に対してイライラして、
それが伝わってきて私までイライラします
そんなんだから泣かれるんだろ。

日中抱っこマンで下ろしたら泣くから
私は一日中抱っこしてるし👊

抱っこ上達する気なくなったわけ?
私だって自分の時間欲しいし。
旦那だって娘との時間欲しいんだから
旦那が抱いてれば良くない?って思います

抱っこしてあげたいって言いながら
私に対してイライラしてるの何なの?😇

日中も泣くけど、ギャン泣きはしないし
娘がギャーギャー泣くのは
旦那が抱っこしてる時だけなので
ちょっと面白さもあります。笑
そして可哀想だなとも思います😂

家事、育児に積極的なのは助かってるし
旦那のこと嫌いとかではないです✨

愚痴でした👐

旦那の抱っこ上達する方法ないですかねぇ笑

コメント

くーちゃん

旦那さん頑張ってるけど空回りで辛いんでしょうね😂
赤ちゃんは敏感なので赤ちゃんになれてない人はちょっとやだな〜てなるのかもしれませんし、あとは柔らかさ?男の人にもよりますが、ガタイが良かったり逆にほっそりしてる方でもママや女の人とは違う〜てなって気持ち悪いのかもしれないですね💦
我が家も長男はなかなか最初のころは旦那になつかなくてそれでもミルク飲ませたりおむつ替えたり、抱っこも交代でしたり、なにかしらコミュニケーションを頑張って取って0歳後半には打ち解けて遊んだりしてました😇
やっぱりここは旦那さん、踏ん張りどころかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてあげたいって言いながら、抱っこしてって言ってくるのなんなの😇って思っちゃって。笑
    明日から三連休で気持ちに余裕があったのか今日は落ち着いてあやせてました😚✨ この調子で平日も頑張ってもらいたいです💪😂

    • 1月27日
deleted user

やっていくしかないかなと思います🤣
うちはこんな感じだよって見せながら具体的な説明してた気が(笑)
3人目にしてめちゃくちゃ上達してますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は手首が痛いって言ってて、こうやってみなって教えてあげたけどまた変な抱き方に戻ってて、赤ちゃん寝づらそうにしてました😂笑 練習あるのみで頑張ってもらいます💪

    • 1月27日
ままり

そりゃ一日中抱っこしてるママとは違うよね、追いつけるように頑張って💪
と言っちゃいそう🤣
数と時間をこなしていくしかないですよね🥺💭

うちもしばらくそんな感じでした!慣れですね🤤💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言いました😂笑 あと、1日抱っこしてる私よりパパに懐いてたら私寂しいよ😂って笑 早く慣れてもらいたいです👍

    • 1月27日