※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

今日なんとなく左胸に違和感があって、また乳腺が詰まったのかな?と思っ…

今日なんとなく左胸に違和感があって、また乳腺が詰まったのかな?と思って特に気にしてなかったのですが、息子と遊びながらうつ伏せになったときに、何かできてる?と思い胸を触ったらしこりのようなものがありました。これってすぐに病院で診てもらったほうがいいでしょうか?乳腺の詰まりの可能性も考えて、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

22歳ママ☆

私もしこりがあって病院行って来月細胞とる事になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まる

まる

そうなんですね!お互い何もないといいですね!

• 10月27日
まりりん

こんばんは!
はじめまして(^-^)

おっぱい心配ですね。。。
病院には一度きちんと行った方が良いと思います。
これでただ詰まってるだけなら
良いですが、乳ガンなどだったら早期発見早期治療しなければなりません。

親戚の叔母が乳ガンになり
リンパに転移してから
私も定期的に健診に行ったりしてます。
是非、早めに病院へ行ってください(´・c_・`)

もしものことがあってからでは
遅いので、、、

息子さんのためにも健康でいてくださいね✨

• まる

まる

そうですよね、確認のためにも早めに行きます!ありがとうございます!

• 10月27日

産後1ヶ月経ちましたが、同じように違和感としこりを発見して、1ヶ月検診で相談しました。
助産師さんに触ってもらい
「しこりが柔らかいので悪いものではなさそうだけど、母乳の詰まりでもなさそう。今日エコーを撮って、後日乳腺外来で診察しよう」と言われました。
31日に診察してもらいます。

自分でもネットで色々調べましたが、母乳の詰まりなら炎症を起こせば高熱も出ると書いてあるし、乳がんであれば早期発見が大事と書いてあったので、とりあえず早く病院で相談したほうがいいと思います!
高熱が出てしまうと育児も大変なので…

それに悪いものでなければ安心しますし(^_^)

• まる

まる

そうですね!確認のためにも早めに受診します!ありがとうございます😊

• 10月28日
ぽち

私の友人が30代で乳癌になりました
ステージ4末期です、子供もまだ小さいです
本当に検査行った方がいいですよ
マンモとエコーで1万ぐらいですから

• まる

まる

健康にはかえられませんよね。すぐに診て貰いにいきます!

• 10月28日
ちったん

19の時にしこりがあり
専門病院行ったら乳腺繊維種と
いう良性の腫瘍ができ
手術でとりました!

• まる

まる

良性の場合もあるんですね、ありがとうございます!

• 10月28日
稲穂

しこりがあれば乳腺外科の受診ですね!!
以前働いていたことがありますが、若い方ですと32才で癌が見つかりました…。
でも幸い、手術で取れましたし、放射線治療をしながらホルモン注射を月に1回施工で、順調に通院されていました(^^)
マンモグラフィは痛いと聞きますが、個人差がありますし、放射線技師の腕にもよります!
「胸が大きいと痛くない」は全くの嘘!!
乳腺が、しっかりはっきりしている人は痛いです(>_<)
私は20代後半ですが、しっかりはっきりしていなかったので痛くなかったです(笑)
症状があるので保険適用ですし、マンモグラフィとエコーで大体4000円ぐらいだったかと!
もしかしたら、その場で細胞診の検査をするかもしれませんが、それでも1万ぐらいです!!
針を刺すので痛そうですが、ほぼ9割の方が「平気だった」とおっしゃっていました♪
こんなことを書いておきながらですが…。
悪いものでないことを願っています!

• まる

まる

詳しくありがとうございます!どんな検査なのかも正直よくわからない状態だったので、参考になりました!早急に病院に行って診ます!

• 10月28日
猫まみれ

その後お体いかがですか?
健康診断は受けていましたか?
シコリがコロコロ動くのは心配なく、
硬くて中でひっついているものは癌だって聞いたことがあります。
日々自己検診してると、何かちょっと様子がおかしいなっていう変化に気付きやすいって聞きました。何もないといいですね。

• まる

まる

ありがとうございます!実は翌日にはしこりがなくなり、やはり乳腺のつまりだったようです。ですがこれを機に、検診などしっかり受けておこうと思いました。ありがとうございます😊

• 10月30日