※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
産婦人科・小児科

大阪の池田市まきこどもクリニック行かれたことある方いますか?

大阪の池田市まきこどもクリニック
行かれたことある方いますか?

コメント

ぴよこ

3人ともかかりつけです😊
そしてめちゃくちゃ人気です!

• ちぃゃん

ちぃゃん

どんな感じの雰囲気ですか?
    先生はみなさん良い先生ですか?

• 1月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

メインは牧先生→おじいちゃんで穏やかな先生です。池田市民病院で小児科部長を務めて、アレルギーが専門です。
    とても丁寧だし優しいですよ😊

滝沢先生→女の先生(40代くらい?)市の検診でもお会いしたことあります。とても優しく丁寧な先生で、話も聞きやすいです。

篠原先生→女の先生(40〜50代くらい?)背が高く声が低く大きいため、若干怖く感じるかもですが、とても優しいし丁寧に見てくれます!でも、ママが気が弱い感じなら気軽に質問しにくいかも?と思います🤔私は全然気になりません!チャキチャキしてる感じです!

看護師さんも受付の方もみなさん感じがいいですよ😊
    ただ、予約が取りにくいです😅

• 1月27日
  • ちぃゃん

ちぃゃん

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    かかりつけ医探してましたので
    参考になりました🥺

• 1月27日
まち

去年の4月から発熱などの際にお世話になってます。
(予防接種は別の病院です)

上の方も書いてらっしゃる通り3人ともとても良い先生です。
私はわりと心配性でもごもごと「これは大丈夫ですか…?」「あと…」みたいな感じで聞いてしまう方なのですが、嫌な顔をせずしっかり聞いてくださります。
うちは多分篠原先生がかかってる回数おおいとおもいますが、はっきりさっぱりしてて説明もわかりやすいです!
(この先生と決まったら他に変えれないとかじゃないので、たまたま子が体調悪くなる日に空いてるのが篠原先生のことが多い、って感じです)

難点は…全体的に狭いことですかね💦
外待合(というか病院前の廊下部分)で待つことが多いのですが、そちらも数が多いわけではないです。なので予約数も結構制限されてる気がします。
ベビーカーは外待合に置いておかないといけないので、それが不安な人は向かないかなあ…くらいですね。

• ちぃゃん

ちぃゃん

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    かかりつけ医探してましたので
    参考になりました✨✨

• 1月27日